こんにちはルンルン

先日までの寒さが嘘のように、10月最初の連休は25℃を超える暑い日太陽でしたねびっくり


運動会や行楽日和だったようですね爆笑


私も愛犬とのお散歩で久しぶりに汗アセアセをかきながら楽しんできましたラブラブ




さて、歯科も医科もそうなのですが、新規に開業すると、保険医は開業後ほぼ1年後ぐらいに、厚生労働省の新規指導を受けることになっています!!


カルテの記載は問題ないか、

レントゲンはしっかりと撮れているか、

画像診断も適切であるか、

患者様への口腔衛生指導内容に不備はないか、またその文章提供を適切に行っているかなどに始まり、

患者様の歯を削って作る被せ物や入れ歯などの製作物に対して、技工所への指示が的確であり、その様式も問題ないか、

患者様のアポイントメントの確認など。


そして、当たり前ですが、

保険請求に問題はないかどうか

などをチェックしていただくのですウインク




約1時間アセアセアセアセ

はっきり言えば、総合試験びっくりタラー


自分の一年間やってきたことが試されるわけですから、正直ドキドキです照れ



実は7月末にこの新規指導を受けてきましたガーンアセアセアセアセ



思い返せば暑い夏の日でしたひまわりひまわりひまわり



今日なんか比べ物にもならない暑さで、汗だくになって西新宿に向ったのを思い出しますチューチューチュー


受付を済ませ、受付番号2番の紙をいただいて、名前を呼ばれるのを待ちますチュー

すでに、たくさんの先生方がお待ちになっていて、私たちの前の回の新規指導を終えられた先生方が一人、二人とお帰りになっていかれましたニコニコ


そして、いよいよ名前が呼ばれ、指導医の先生方の前に持参した資料を持って向かいましたびっくり





そして緊張の1時間。


準備してきた全てのカルテなどをチェックしていただき、質疑応答びっくり

結果は約2ヶ月後ですとのことでしたキョロキョロ



結果は以下の3つのどれか!!!!!?


概ね妥当キラキラうずまきうずまきうずまき

経過観察もやもやもやもやアセアセ

再指導ギザギザガーン



すでに新規指導を終えられている先生方からのお話だと、8割が経過観察と聞いていましたショボーン


新規なので、改善点が多いため、経過観察してさらなる改善を図るように促されるということでしたショボーンショボーンショボーン


それに伴い、改善すべき点を指摘され、どのように改善したかを書面で提出するとのことタラー


大学の頃のレポートいえ、反省文のようだともおっしゃっていましたえーん




それですから、2ヶ月後の9月末は、正直さらにドキドキして結果を待っていましたガーンガーンガーン



そして、いよいよ結果到着ギザギザ!!!!



ステラデンタルクリニックは


キラキラキラキラキラキラキラキラ概ね妥当キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




私やスタッフが患者様に対して一生懸命頑張ってきたことが認めていただけた時でしたラブラブラブラブラブラブ流れ星



もちろんこの結果に甘んじることなく、更によりよい医療をご提供できるように努力して行きたいと思いますチョキおねがいおねがいおねがい




最後に、新規指導にあたり、私と共に準備してくれたスタッフに、


本当にありがとうございました!!!!




お祝い会しようね〜〜(笑)(^_^)vラブラブラブラブラブラブ