こんばんはおねがい

お久しぶりのブログ更新ですアセアセ

今日は10日ぶりのお休みでしたラブラブ


ここ最近の休日はすべて勉強会でしたので、今日は待ちに待ったお休みでしたラブ


朝からヨガに行き、午後からはサントリーホールにクラッシックコンサートに行ってきましたキラキラ


毎日頑張っている自分へのご褒美たったのですが、ヨガに行ってからだったせいか、前半少しウトウトしてしまいましたてへぺろ

それでもコンサートの後半は素晴らしい演奏に、日ごろの疲れも癒されて来ましたチョキ



私は自他共に認めるお仕事大好き人間ですが、やっぱり自分へのご褒美や充電は大切ですねルンルン
よしまた頑張ろう!! って気になりますから爆笑 



歯の治療もそうですねキラキラ


よし頑張って治療に通うって思っても、通うのが疲れてきてしまうことってありますよねショボーン


初診時にお伺いすると、他のデンタルクリニックに通ってたんだけど、途中で行くの止めてしまってという方も少なくありませんタラー


理由はいろいろあれど、せっかく通おうと思って通いだしたのに、もったいないなあと思ってしまいますもやもや 


歯の治療は早ければ早いほど、治療内容も回数も費用も、患者様の負担が少ないと言えますキョロキョロ


治療途中でそのままにしてしまうと、治療する前よりもっと悪くなってしまうこともあるんですよガーン 


私はよく治療途中で通わなくなってしまって、ステラデンタルクリニックにまた治療しようと決意していらした患者様に話しますルンルン

治療途中に、ちょっと休みたいなとか、仕事でしばらく通えなくなるなと思っているなら、必ず通わなくなる前に相談してくださいねとお伝えしますおねがい


治療途中でも、しばらく間があいても大丈夫なようにしておきますからと爆笑

急に通わなくなってしまうは止めてくださいねと照れ

歯の治療を止めることは、もしかしたらこの歯の保存が難しくなってしまうことがありますからとガーン


治療していたということは、その患者様は頑張っていたと思うんです!!

ただ、ちょっと疲れてしまったり、ちょっと通うのが大変になってしまったからだと思いますチュー


どうかあなたの歯を守り、あなたの健康を守るために、途中で治療を止めることなく、ちょっとお休みする提案をさせてくださいお願い

お休みの間、安心して休めるようにラブラブ
お休みの後、また安心して再治療できるようにキラキラ

歯科治療をするだけでなく、歯科治療に安心して通える環境を整えるのも、私の役目だと考えていますニコニコ