こんばんは爆笑

今日は久しぶりのお休みで、いつもよりゆっくり眠って起きた後、参院選の投票に行ってきましたルンルン

たまたまだったのか、ご年配の方々が多く、18歳や19歳ぐらいの若者は来ないのかな〜などと考えていましたキョロキョロ


先日、ある講演会に出席しましたキラキラ
著名な先生方のご講演もあったので、多くの先生方が参加されていたのですが、その席で7人ほどの同級生に会いましたラブ

懇親会で話もはずみ、その後の二次会へと数名の同級生と業者の方々と流れたのですが、その席での話の内容は本当に素晴らしいものでしたラブラブ

私の同窓生は大変優秀な方が多く、大学教授や各分野で第一人者と呼ばれている方々もいらっしゃいます  キラキラ
もちろん私のように開業して、個人医院で毎日の診療に勤しんでいる同級生がほとんどですが、皆学びたいと思って集まっていることには変わりません!!


それでも、大学教授も第一人者も一般開業医もあっと言う間に大学生の頃にタイムスリップし、私は「みお」や「みおちゃん」と呼ばれ、美味しいお酒と楽しい会話が弾みますハート


しかし内容は、歯科医療のことばかり !!


どれだけ時間が経っても、今の歯科医療において自分たちが為すべきこと、そして次の世代の先生方に伝えていかなくてはならないという熱き想いを語り合いますキラキラ

 
学生時代よりも、ある意味今のほうが皆生き生きしているかもしれませんウインク

それでもまだまだ自分に足りないことに悩み、自分の学ぶべきものに対して皆とても貪欲で、ついつい私も今月あと3つ勉強会が入っていたのですが、その席であと2つ新たに勉強会を入れてしまいましたてへぺろ


歳をとれぼとるほど、学ぶことがどんなに大事なのかと思える時間でしたおねがい

キラキラ『日々研鑽』キラキラ