数日後にベトナム旅行を控え、ガイドブックを求めて本屋さんへ。
半日観光を申し込んであるものの、少しは下調べしないと現地で無駄な時間を過ごしてしまいます。

しかし、、、
手が伸びたのはこんな雑誌でした。


$Lucyのブログ

『仕事、家、仕事、家、・・・そして少しの休日・・の無限ループで、疲れきっていませんか?
とびっきりのリフレッシュ、それは旅に出ること。』なんて書いてある。

タイトルの『弾丸トラベル・パーフェクトプラン』の中で、まだ行ったことがないのは、、、
バリ島、カンボジア、マレーシア、パラオ(いづれも2泊4日)・・・、
オーストラリア、ニュージーランドは何度か訪問しましたが、これも2泊4日。
シンガポール(1泊3日)、台湾(1泊2日)もまた行きたい所。

実際には、出発地や出発時間、帰国時間、金額(やはり日数が短い割には高くつく)、そして体力気力、などの問題で、実現はしないのだけれど、読んでいるだけで
面白い旅行雑誌でした。

とはいえ、今回のベトナムも2泊4日、
かなりの『弾丸』です。
目的は、美味しいものと気分転換。

ホーチミンはどんな所かなーーー?











以前から気になっていた『レフレール』。

久しぶりのテレビ出演で再会(?)できました。

兄弟の連弾。
You Tube 貼付け、失敗かな? 

  長過ぎたら途中で切ってね。




ブギウギのリズム。
一体どうしたらあんな風に弾けるの?
『キャトルマンスタイル(4本の手)』って言うらしい。

すごい迫力。暑さも吹き飛びます。

テレビでは『マスカラード』を披露。
かっけ~~~過ぎる!!
素敵でした。








           【置物みたい。カエル嫌いの人、ごめんなさい。】
$Lucyのブログ
先日の、突然の豪雨、雷雨、突風をすべて集めたようなとんでもないお天気の後、我が家の玄関先に、珍客が現れました。

中に入ろうとして、ふと手元を見ると、葉っぱ?
いやいや、ちょっと様子が違う。

カエルのケロチャンでした。
じーーーっと動きません。
大きさは手の平サイズ。

     【クルマから出られないほどの嵐でした。】
$Lucyのブログ
強風で吹き飛ばされて迷子になっちゃったのかな?
1メートル強の高さのノブの所だから降りられないのかしら?

取り敢えず今日はこのまま。明日もいたらどこかへ放してあげよう。

翌朝、ケロチャンはもういませんでした。
なんとか自力でお家に帰れたようです。
良かった,良かった。
可愛かった。