ブログネタ:クールビズにひとこと 参加中


満員電車で、スーツを着て、汗かいてますます暑くなってる人(主にサラリーマン)に言いたい。

そのブレザーを脱げ。
そのシャツをまくれ。
そのネクタイをはずせ。
と。

確かに、スーツっていうのはサラリーマンたちにとっては大事な仕事着ですが、
どうしてそういった伝統概念にしばられるのでしょうか?
エコエコいうんだったら、いいじゃない、何着ようと!
ってか、
見てるこっちも暑いから、ほんと、夏らしい格好波してくれ・・・・


と思います。


これは、女性もしかり。

夏にブーツをはくな、ブーツをUGG
どうみても春物ニットをきるな、サマーセーターにしろリボン

って思う。


季節感っていうのは大切でしょ?
着てるほうの意見だけじゃなくて、見ているほうにも季節をかんじさせてほしいなぁ~~って思う。


エコを強調するなら、
人体にもやさしい服装をしたい。



だから、あたしは究極クールビズDASH!
ホットパンツにTシャツ一枚ショートパンツTシャツ
靴下ははかない。

水虫バイバイ~~←そういう問題ではないパー