
●今日、池袋で占いします♪「失恋はあなたの宝物です」
ご訪問ありがとうございます♪
バランガン銀座&池袋の恋愛婚活カウンセラー、西原さゆりです^^
あなたも、失恋を通して今よりもっと愛される素敵な女性になれますよ♪
今日は池袋で鑑定、明日は新宿レディースデー鑑定、金、土、日と銀座で鑑定します♪
新宿レディースデーは初出演で、女性のみなさんは、たしか1000円お得な日だったと思います。値段が違っていたらごめんなさい(汗
金曜日の銀座は特別出演!
私は基本的に土日しか鑑定していなかったので、平日お休みの方、ぜひいらしてくださいね♪
今回のタイトルは、「失恋はあなたの宝物です」
失恋は人生で一番か二番くらいにつらい経験なんじゃないかと思います。
わたしも数年前に本当に重い失恋をしたことがあって、彼は今でも夢に出て来るし、その失恋が私の心の一部になってしまって、恋愛だけではなくて人生観を形作っているといっても過言ではありません。
でも、失恋て大切なことだと思います。
失恋を経験すると、人は変わります。
その変化は人によってそれぞれだけれども、「深い優しさを得る」という意味では共通しているのではないかなと思います。
今日は、昨日に引き続き恋愛運が上がる小説のご紹介です。
『落下する夕方』江國香織著は、主人公が8年間同棲した彼にフラれるところから始まる不思議な復縁の物語。あらすじを書くより、実際の江國香織さんの宝石のように美しい言葉を読んでいただいたほうが良いと思うので、引用します。
読むだけで、恋愛運が上がる言葉です^^
●●●
引越そうと思う。
そう聞こえた。
「え?」
私は本から顔をあげ、体をねじって健吾を見た。健吾はおそろしくまじめな顔をしている。
「どこに?」
訊き返した私の言葉がのんきだったのは、それがまさか健吾一人の引越しーー私たちの別離ーーの話だとは考えもしなかったからだ。私たちが一緒に暮らし始めて、すでに8年がたっていた。
「かまわないけど、でもどうしてなの。今度のマンション、すごく気に入ってたでしょう?」
思いかえすとすごくまぬけだ。自分がふられていることに、少しも気がつかないなんて。
健吾は、ちがうんだ、と、ひどく言いにくそうに言う。
「引越すっていうのは、俺が一人で。その、つまりさ」
つまり、と言って健吾は口ごもる。
「……つまりそういうことなんだ」
中略
健吾がいなくなる。
それが事実のすべてだった。私は、自分がどのくらいダメージを受けているのかわからない。
一度ひきとめた。健吾がいないと困る、と、きちんと目を見てまっすぐに言ったし、私が本気で頼んだことを、健吾がしてくれないはずはなかった。いままでなら。
二度ほどお風呂でぐずぐずと泣きべそをかいた。二度とも、そのあとで神様に祈った。祈りながら、不安に揺れる恐怖から逃れたくて、矛盾するけどはやくそれが起きてしまえばいいと望んでもいた。
健吾を猛然と抱きしめて、あらん限りの情熱をこめてセックスをしてもみた。
それでも、だめなようだった。
私は、健吾がでていったあとも泣いたり喚いたりしなかった。仕事も休まなかったし、お酒ものまなかった。やせも太りもしなかったし、友達に長電話をしたりもしなかった。怖かったのだ。そういうことをどれか一つでもしたら、別れが現実に定着してしまう。これからの人生を、ずっと健吾なしでやっていかなくてはならないなんて、私には到底信じられないことだった。
ーーーーー出典『落下する夕方』江國香織 角川書店
読んでるだけで胸がすんすんしませんか?
長い引用でしたが、これを夢中で読んでしまったあなたはこの小説をぜひ読んでみてください^^
バランガンはお電話一本でご予約できます^^。
銀座03-6228-6707
池袋03-5927-8733
※「西原さゆり」でご指名いただけます♪
お忙しい方、遠方の方にはおチャット鑑定で恋愛、お仕事のご相談をさせていただいております♪
【出演スケジュール】
池袋6月5日(火)12:00~17:00
新宿6月6日(水)12:00~17:00 レディースデイ特別出演!
銀座6月8日(金)12:00~20:00
銀座6月10日(土)12:00~20:00
銀座6月11日(日)12:00~20:00
池袋6月5日(火)12:00~17:00
新宿6月6日(水)12:00~17:00 レディースデイ特別出演!
銀座6月8日(金)12:00~20:00
銀座6月10日(土)12:00~20:00
銀座6月11日(日)12:00~20:00








