【作品008】春色ビーズとチェーンのイヤリングピアス | *Miriaのハンドメイドblog*

*Miriaのハンドメイドblog*

~ハーバリウムや雑貨、レジンやビーズのアクセサリー、時々猫~

 
こんばんは!Miriaです。
 
明日は友人の結婚式に出席します!
ので、そのためのアクセサリー類を引っ張り出してくるのとともに、
普段片づけたまま滅多に取り出さないアクセサリーBOXに、昔作った作品を発見しました!
ので、作品紹介です☆
 
 
多分、作ったのは3~4年前位、かな?
レジンをメインにやり出す前は、ビーズアクセばっかり作ってたんですが、その名残。
 
 
『春色ビーズとチェーンのイヤリングピアス』
IMG_20170127_183236321.jpg

今回から、白い撮影用板を使い始めました!
(100均で買ってきた巨大色紙。立てる方はブックエンドで止めてます)
グラスをちょっと手前に置きすぎたかな…。
彩度やコントラストの調整も、元の作品の色にしっかり添うように加工練習しなければ!
 
えっと、
改めて、イヤリングピアスです。
黄色:チェコガラスビーズ
薄いピンク:ローズクオーツ
濃いピンク:チェリークオーツ
金具:シルバーで統一
 
天然石とガラスビーズなので、結構重くなってしまって…。
ピアスなら問題ないと思うんですが、イヤリングピアスだと重さに負けて外れちゃうΣ
よく無くさずに、残っていたなと思いました(爆)
 
ビーズの組み合わせは、一応自分でイラストに描きおこしてデザインしてから作ってます。
もちろん、作る前に自分のイメージに近い作品…というか、市販品とかを参考にはさせてもらってます。
でも、作るのを楽しむものとしてはやっぱりオリジナルでないと!
 
…と、言いつつ、ビーズ屋さんの無料レシピ参考にした作品だったらすみません;
ちょっと記憶があいまい…。参考にして作ることも、多くはないけどあるんです;
ビーズのチョイスだけはオリジナル!これは間違いない!
 
チェーンを使うアクセって、左右対称で作らないといけない場合、チェーンの長さ(輪の数)を揃えるのに苦労します^^;
全部で30個。上から6個目に最初のビーズを付けて…とか。
小さいので(´・ω・`)
 
今のところ、裸眼で両目1.5は確実にあるので、自分の目に感謝でございます。
視力下がらないように気を付けよう!
ブルーベリーとらなきゃ??(爆)
 
 
ではでは、本日はこれにて!
 
 
 
訪問、ぺた、いいね、ありがとうございます(*´ω`*)



●Twitter
@Miria_StarBloom
↑ブログ更新報告と、たまに作業中の呟きを。よかったらフォローお願いします!