【作品005】小花のレジン加工イヤリングピアス | *Miriaのハンドメイドblog*

*Miriaのハンドメイドblog*

~ハーバリウムや雑貨、レジンやビーズのアクセサリー、時々猫~

 

こんばんは!Miriaです^^v

昨晩、テニスの放送を見ながら編み物してたら熱中しすぎて寝不足です(爆)

そして今もまた錦織選手の生中継を…!応援しながらブログ書いてます(爆)

 

 

さてさて、

レジンを始める前はビーズアクセサリーばかり作っていたので、ビーズ用のパーツはそれなりに色々あるのですが、

レジンを始めて、ミール皿とかレジンで主に使うパーツが増えて、更に色々やってるうちにいつのまにかパーツ箱がカオスです(爆)

色も、今までシルバーが好きだったのでシルバーがダントツ多いのですが、最近はゴールドや金古美、銀古美も使うようになってきたので足りなかったり合わなかったり…。

今整理して、過不足の確認をしているのですが…。

いやはや、時間がかかるかかるw

 

 

 

さて、今日はまたレジンを使った作品を紹介。

もう二年半以上前の作品ですが…。

 

『小花のレジン加工イヤリングピアス』
IMG_20170122_170436530.jpg

何故一個か。

アンサー。片方落としたから。です。

 

(´・ω・`)ショボーン

 

既製品はもちろんですが、手作り品で気に入ってると、落とした時のショックは大きい…。

だから、今更感はあるのですが、先日ピアスを開けた次第です。

 

 

えっと、作品の説明!

アーモンド形の枠に、レジンを流し込んで作っています。

養生テープで漏れないように、底を作る目的で透明のレジンを一層、硬化。

レジンを少し入れて花、さらにレジンを足して、硬化。

ブルーの粉末の着色料を入れたレジンと、透明のレジンを半々で入れて、つまようじとかを使ってグラデーションになるようにして、硬化。

表、裏ともに、ぷくっと盛り上がるようにそれぞれ硬化。

 

…やっぱりレジンって結構お手間いりですねw

 

ブルーの粉末の色粉は、実はこれ二液レジン用でした…。

買った時には、パッケージにはそんな風に書いてなかったんですけどね…。

まだこの粉を買った時は、着色料は販売されたてだったからですかねぇ…。レジンはUV用も二液用も、同じ扱いされてた気がします。そのお店では。

でも、いい感じに色が混ざってグラデに出来たと思って気に入ってます♪

 

花は…庭で摘んできました(爆)

野の花です。名前は…まだ知らない←

押し花みたいにぎゅっと平らにして、でも乾燥させる前にすぐ封入しました。

劣化が怖かったんですが、今もほぼほぼ当時の色のまま!

この花いいわ(*´ω`*)

ありがとう大地の恵(爆)

今年の春が楽しみです♪綺麗に咲いてね~♪色々作る~♪

 

あとはスワロフスキーとパーツでつないでます。

 

 

片方しか残ってないですが、気に入ってる作品だったのと、

こうやって生花やドライフラワー、場合によってはプリザーブドフラワーも使うよ~ということを見せたかったので、作品としてUPしました!

 

 

 

さぁ、紹介できる(現物が残ってて写真が撮りなおせる)作品が随分減ってきましたw

頑張って新作も作っていきたいと思います☆

 

 

 

ではでは!

訪問、いいね、ありがとうございます(*´ω`*)

 

 

●Twitter

@Miria_StarBloom