イエローベースの茶系コーデ & カルティエTANK100 | around40の『今からオトナ綺麗』

around40の『今からオトナ綺麗』

東京都世田谷区内のサロンで、骨格診断とパーソナルカラー診断をもとにスタイリングのアドバイスをしています。
「いい歳だから…」「今さら可愛いとか…」と思った時が、『オトナ綺麗』のチャンスです♪

こんばんは♪
だいぶ寒くなりましたね〜雪だるま
ニット好きには楽しい季節です。


ニットも骨格によって、
似合う編み方・素材、
タートルネック・ハイネック・Uネック・Vネック
などなど、
自分を一番スタイル良く見せて、
洗練された印象にしてくれるアイテムがあります。


今日は、ニットワンピを選びました。

タイトめなラインは、私似合うのですが、
切り替えがないので、そのままですと、
全体的にのっぺりした印象になります。

付属品に見えますが、手持ちのベルトで
ウエストマークしてメリハリをつけました。

{4ABE22E4-179C-4EDE-BF8D-08699ED1799C}


ベージュとキャメルの
茶系オンリーなコーデですが、
イエローベースな肌との調和がとれた、
オトナ配色になっているかなと思います。

茶色は、イエローベースとブルーベースの
特徴が出やすい色です。
ぜひ、ご自分の魅力を引き出す色を
見つけて下さいね♡
{92A458A6-428E-458D-9662-8FE2C0760D7A}



先日、六本木ヒルズで行われている
カルティエのTANK100に行ってきました。
{8A52A486-A007-493F-8070-619DBBD6FBAB}


TANKの誕生から100年を記念した展示。
TANKは、デザイン性だけでなく、
見やすい文字盤の機能性との調和が好きです。


以前勤めていた会社で、後輩の女の子が、
社員旅行の際に、TANKを購入していました。
「ボーナス全部つぎ込んじゃいました」
という言葉とは裏腹に、
彼女のキラキラした笑顔が、印象的でした。
「これで明日から、また仕事頑張れます!」と。


展示の中では、スケルトンタイプのものが、
本当に美しくて、穴があくほど見つめてしまいました。
{164558D6-2145-4083-AC7D-C002FDC3EB28}


時計と一緒に
香取慎吾さんのキャンドルのオブジェと絵が展示されていました。
パッと見て、ワクワクするような作品。


{B4DC65B5-78A7-4AFF-A7DE-36ABF830C8FF}


{4BEAADEE-44FA-4D45-A2EE-E300323D568F}

職人さんの想いが詰まった時計も、
香取さんの作品も、人を笑顔にする魅力が素敵だなと思いました。



骨格診断とパーソナルカラー診断などに関するお問合せは、下記アドレスまで、お気軽にご連絡下さい。
stellalyst.m@gmail.com