こんにちは!
言語セラピストMizukiです


 TODAY'S
 
やりたい事だけに振り切った英語の学び



多くの日本人が持っている
英語への苦手意識


その苦手意識は
何かをきっかけに出来上がった訳ですが
(殆どが勉強ですが...)


ほとんどの場合
その苦手意識のことなど気に留めず
とにかく目の前の“勉強英語“を
ひたすら熟していく


そんな作業が
学校を卒業するまで続いていく


その過程で
苦手意識がなくなることもなく


苦手意識は更に強くなり
英語アレルギーは強くなるばかり


でも
グローバル化と言われる昨今


誰もが感じている
英語の必要性


そのギャップに悩む日本人は
減るどころか増える一方


今では日常の中で困ることなく
英語でコミュニケーションを
取れるようになった私ですが


決して勉強ができたわけではなく
なんなら
勉強は大嫌いで
机に向かっていることの出来ない子でした
(今でも勉強は嫌いですw)


私は
英語を話せる様にはなりたかったけれど
英語の成績は悪かった


でも
かと言って
話せるようになるために
成績を上げようとも思わなかったのです


私が
成績悪いままで
英語を話せるようになった理由は


自分の中の“やりたい英語“を
明確にしていたから


ただ点数を取る
嫌いな勉強の英語はやりたくない!


英語を話せるようになりたい!
英語でコミュニケーションを取れるようになりたり!


この
やりたくない事と
やりたいことだけはハッキリと分かっていて


やりたいくない事は一切せずに
やりたい事だけに振り切った英語の学びが
生き方そのものをも変えてしまうものとなりました


英語と向き合うことは
自分と向き合うこと


自分と向き合う時間は
自分の人生を豊かにする時間


英語を通して
生き方そのものを豊かにする




それが
私が伝えていきたい英語です


英語を話せるようになりたい方は是非
英語に対しての好きと嫌いと明確にしてみてください


学校の勉強で
英語をできるようにならなかったのなら
同じやり方をしていては同じ結果


学校の勉強が悪い訳ではなく
ただ
話せる英語の学び方でもない


だからこそ
今までとは真逆のやり方で♪


英語と触れる時間の選択を
やりたくない事ではなく
やりたい事に振り切ってみてください


やりたくない事はやらなくていい
やりたい事だけやってみて


きっと
英語が楽しく
英語への気持ちも変わっていくよ♡


それでは、
また次回♪