aloha❤︎


今日は
お婆ちゃんの三回忌でした


年に一度ですが
お寺の本堂へ入り
本堂の空間で
お経を聞いていると


不思議と思考も
静かになり
心が浄められる感覚になります


そして


毎回私が
楽しみにしているのは
住職のお話です


私にはない意識と
住職のご経験と
毎回
とても興味深く
深いお話を
してくださいます


本日は帰り際に
息子のことで
声をかけていただき


住職のお言葉に
心がより元気になりました
ラブラブラブラブラブラブ


会話の一部を
ご紹介させていただきます


(住職)
(私)


幼稚園
通っているのでしょ?


はい!
通っています!


そうです!
大丈夫!!
こんな良い子はかからない!


お言葉をかけていただき


住職からの
大丈夫!!
という言葉に


更なる安心が
心の中に広がりました虹


ただ
混乱を起こさないようにする
上部だけの
大丈夫
ではなく


心の底から
そう思っていらっしゃる言葉には


やはり
心に真っ直ぐ届く
力強さがあります


◯◯◯にならない様に...
という意識は


◯◯◯になる流れを
創り出します


病気にならない様に
防ぐ意識
ではなく


こんな時だからこそ


免疫力を高め
健康を維持する身体づくりを意識
する


病気にならないように
免疫力を高め
健康を維持する身体づくり


どちらも
病気にならないよう
ですが


意識は
全く真逆です


心が
恐れたり不安になると
体の周りにあるバリアのエネルギーが
弱まり


その隙間から
邪気やウィルスが
侵入してきます


病は氣から


心を元気にし
体の周りのバリアを
強化するイメージで


心不安になる
言葉ではなく


心元気になる言葉を
取り入れていきましょう
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





住職のお言葉が
嬉しかったのは


私の息子が
良い子と言われた
という
意識ではなく


私は
全ての人が
良い子
だと思っているので


住職のお言葉に
皆んな大丈夫!!


思えたのです


質のいい睡眠で
しっかり寝て


心が喜ぶ食べ物を
沢山食べて


心が元気になるよう
沢山笑って


みんなで
     免疫力を高めましょアップ


あなたへ
虹色のプロテクションを
送ります
虹虹虹虹虹


今は
体質改善の
大チャンスですねキラキラ


今日も
水妃’sブログへお越しいただき
ありがとうございましたおねがい


虹 Mahalo 虹