Aloha ~♡
アロハスタイル講座のお知らせです
アロハスタイル講座のお知らせです
今回のテーマは【英語】
英語を習得しようとする時、インプットに意識を向ける人が殆どではないでしょうか?
でも、必要な単語は既に皆さんの中にあるので、インプットされているものを今度はアウトプットする番です。
私はよく「流暢な英語を話しますね」と嬉しい言葉をかけていただくことがあります。私にとって英語の褒め言葉は最高に嬉しいです!
そんな私ですが、私が使っている単語は殆どが中学生の時に習った単語ばかり。ボキャブラリーの数も特別多い訳ではありません。
ただ
知っている単語を最大限に活用していること と
後は口の動きを慣らすということ。
そして流暢に聞こえるのは、どんな単語を使っているかではなく、自然に使っているからで、単語や文書の内容よりは“音”の印象が強く残るということが分かりました。
アロハスタイルは『今あるもの』を引き出し活用するスタイル。【補う】ではなく【引き出す】です!
バイリンガルの意識と思考を共有し体感する講座となります。
単語の引き出しは皆さんの中に沢山あるので、その引き出しを一緒に見つけていきます♪
バイリンガルと言っても難しく捉えず、とにかく楽しく英語と向き合う時間を一緒に過ごしましょう♪
~ 詳細 ~
日時 : 5月24日(木) 10:00~13:00
場所 : 群馬県高崎市内
(エントリー後ご連絡いたします)
参加費 : 4,500円(飲食代込)
定員 : 4名(残席3名)
持ち物 : 筆記用具
ご希望の方
alohastyle.mp@gmail.comまで ご連絡お願いします✨
Mahalo ~♡