感染者数が過去最高を記録し続ける昨今

実は12日から熊本に行っておりました。毎年の恒例なので、9月の頭には予約をしており

ここ11月になってこんな状況になるとは思わず…迷ったものの、飛行機も宿もキャンセルできる日を過ぎていましたので、そのままGOTOで決行

行きの飛行機もほぼ満員、飛行機の席の隣の人とは密着状態ですが、まず話す事もないですし、無言のままで熊本に到着

毎年恒例の遠縁の親戚と合流し、水俣の道の駅で軽くおやつを食べて鹿児島の奥薩摩、紫尾温泉に向かいます。2回目です


紫尾温泉 しび荘
山奥の鄙びた温泉としか言い方が見つかりませんw

ここの温泉は神社の賽銭箱の下に源泉があるそうでそこから湧いているお湯なので、神の湯と呼ばれています。


このお湯がとても良い!
飲んでよし、入ってよし、肌がつるつるのすべすべになります!

そしてここのお宿、山奥の古い旅館、設備だって別段良いわけでもないんですけど、とにかく料理が凄い!!そして美味い!


煉獄さん並みに、美味い!美味い!
と言いながら食べたいくらい!w

朝ごはん食べない派の私たちは一泊夕食つきで
7500円のところ、そこをGOTOで5500円に1500円の地域クーポンがついてくる。

なので実質4000円程で宿泊できる計算に!
ところがびっくり、ここ奥薩摩地域で独自のキャンペーンを行っており、

なんと宿泊者1人に対して3000円の負担をしてくれるという。ということは…実質1000円??
入湯税もあったので、実質1200円ほど払っただけでした…

ほぼランチのお値段でかなりの贅沢をさせていただきました。また行きたい…

翌日は阿久根漁港の食堂、ぶえん館にてエビフライの予定です!   


続く