緊急事態宣言が解除になり、合気道(?)の稽古が再開して1か月が経ちました…

いや、合気道の稽古なんてほぼやってませんけどw

相変わらず、畳み拭き掃除から始まり、体操、先生の趣味のヨガとストレッチ、木刀を少し振る練習からの気結び。小一時間で終わり

そしてまた畳みをアルコール消毒して拭き掃除

正直、マスクしてここまでして行ってやる稽古内容でもない気がして、6月は三回しか行きませんでした。

三回いって三回とも同じ内容。7月もきっと同じ事しかしないだろうなぁ…

終息に向かうと思いきや、都内では連日50人を超える感染者が出て、さいたまも大宮でクラスタが発生。

さいたま市内の小学生が感染し、その兄弟に中学生がいるとか…

こんな状況なのに、本日からテーマパークは営業再開するそうで…

ただただ、不安しかありません。

あと1週間後、どれほどの感染者が増えているんでしょうか?4月どころの騒ぎじゃなくなっているような気がします。

緩んだ時が一番危ない。

おそらく、しばらくしたら再び公共施設は使えなくなるでしょう。自分の身は自分で守るしかありせん。

特にこの埼玉県、さいたま市はコロナ感染者に対して積極的な対応が見られず、逆に数を隠蔽して感染者数を増やさないようにしていた体たらく

ここさいたまでコロナにかかったら死ぬしかないなと感じます。

大阪の吉村知事のコロナ対応見てると、大阪帰りたいなと本気で思います…

テレビを見てたらとても不安になります。実際身近な人が不安からコロナ鬱になり、とても大変な事になってます。

不安を考えればキリがないけれど、むやみやたらに恐れず、正しい知識をもって正しく恐れる事が大切ですね。