こんにちは、星の子ちゃんです流れ星


すっかり秋めいてきましたね。

と言ってももう10月に入りましたものね。

秋めいてくる≠秋、だわ。


秋、風の匂いが冬に向かって変わっていく。

ノスタルジックな気持ちになる大好きな季節です紅葉


何と言って食べ物は美味しいし!

良い季節ですね。


さて、蝕の季節。みなさん、どうお過ごしですか?


Google先生に聞いたところ、

『蝕の季節』とは、激しく太陽と月が食らい合う、運命が強く揺れ動く季節とのことです。

何だかドラマチックでエロスを感じます。


我が家でも、いま運命が揺れ動いている真っ只中です。

借金が出来たときに始めたブログですが、もう借金がなくなります。

blogタイトル変えましょうかね。ふふ。


それに加えて、冬至まで陰気がどんどん充満しているので、自分のシャドーと向き合うことになっている方も増えているのでは?


私はと言うと、全体的に良い流れに行っているのに、同時に、子どもたちに対しては自分の幼少期を重ねてしまい…

当時抱えたままになった罪悪感を刺激され、主にメンタルで調子の良い日と悪い日の波がすごいです。

毎日波乗り。いえい。


カウンセリングやヒーリングの色々を調べたり受けたりとかしましたが、


結局何かって、

結局は、『自分』が、『自分』で向き合うって決めて向き合わない限りは癒されないんだなと。


他責思考ではいつまでも変わらないんですね。

でも、アダルトチルドレンとかの方って傷つきたくないから他責思考になっちゃうんですよね。

わかるよー。だってそっちの方が楽だもん。丸腰の私、傷つきたくないもん。そうしないと自分を保てなかったんですよね。


そんなわけで、星の子ちゃんはここ数ヶ月は徹底的に内省してます。自己責任で。

瞑想もマインドセットも内省。内省しては、いただいたことをノートに書き。

内在は外在。逆もしかり。


(なので、神様つけてあげる!とか龍神つけてあげる!と言うのを聞くと、???という感覚になります。

自分の中に持ってるんじゃん?って。)


話にまとまりがなくなってきましたが、

それにしたって人生って忙しくて楽しいね笑い泣き


私のエッセンスも、誰も彼も、他でもない自分を選んで生まれてきたのだから、せっかくだから楽しまないと。

この今世を生ききりましょうね。