いつもお読みくださって、ありがとうございます。

ジャスミン華子です。

 

自己紹介はこちらでご覧ください。

 

だいぶ前のことですが、あるブログで、お悩み相談がありました。

 

その男性は、会社の先輩に、もっとちゃんとした格好をしろと言われるんだそうです。

それで、高級ブランドとは行かないけれど6,7万円の、自分としては頑張ったスーツを買ったのだそうですが、それでも同じことを言われてしまうそうです。

「何を着たらきちんと見えるでしょうか?」というのがその方の質問でした。

 

 

昨今は1,2万円から揃えられるものもあるので、スーツの質が問題ではなさそうです。

 

清潔なシャツを着ているか、ポケットにものを詰め込みすぎていないか、など、服装のアドバイスが一通りコメント欄に並びましたが、まあまあそれはやっている、ということです。

 

となると、姿勢かな、という話になりました。ちゃんとした服を着ているのにちゃんとしてないように見えるのは、猫背などのせいでしょぼく見えているのかも?と。

 

それでこんどは、胸を開いて、腹筋を使って、腰を立てて・・・という姿勢のアドバイスがされたのですが、途中で、この方は残念ながら、このままだとかっこよく見えることはないだろうな、と思いました。


なぜなら、姿勢をきちんとするといいですよ、というアドバイスへの彼の返信は「何をしたら姿勢がよくなりますか? 水泳をしたらよくなりますか?」だったからです。
 

その方の頭の中は、

・いい服を着ればかっこよく見える。

・水泳をすれば姿勢がよくなる(←ついでにいうと、水泳だけでは姿勢はよくならないかな?)。

などのように、「なにかのサービスを利用しさえすれば、自分は何もしなくても結果が出る」というふうになっているんだろうな、と思ったのです。

 

この考えで行くと、「学校に行けば必ず頭がよくなる」ということになります。

しかし、同じように学校に通っても、一所懸命授業を聞いてよく勉強した人と、ただいただけの人では、結果が違うのは、皆様御存知かと思います。

 

こうなりたい、こうなる、という、意思。

正しい方法。

そして、正しい行動を継続すること。

 

全部が揃って始めて、結果が出るのですね。

 

正しい方法のところまでは結構、皆様たどり着くんです。

たとえば、お金が稼げるという講座、たくさんあって、どれも多分、正しい。

成功法則は、あるっていうことです。

でも「それを購入しさえすればよい」かというと、そうでは、ない

 

「正しい行動を継続」が欠けているために、結果が出ない・・・という人は、そこそこいます。

教えてもらっているのに、わかっていてもできない、ということも、よくあります。

いわゆる「ブロック」というやつです。

 

これがしっかり解決でき、行動ができるようになると、びっくりするほど結果が変わります

私のクライアントの方でも、セッション前は500円しか稼げなかったのに、

セッションをした翌週に「2万5千円もらえました!」というご報告があったりしました。

 

上に書いたお悩みの主と出会った頃は、私はまだスピリチュアルコーディネートをしていませんでした。

彼が今はぐぐっとかっこよくなって、お客様にも一目置かれる存在になってくれているといいなあ、と思います。