いつも読んでくださって、ありがとうございます。ジャスミンです。

 

子供の頃は体が弱かったです。
だから子供の頃から、健康には否応でも向き合わざるを得ませんでした。

日光に当たると腕でも耳でもボツボツが出て、痒い。

熱を出すと高熱。

右半身がちゃんと制御できなくて、自分の足に躓いて転んでしまう。

よく膝が痛いと言っていて、小児性リュウマチを疑われ、もしそうなら全く身動きしないでずっと寝てなくちゃならないと言われたそうです。

結局小児性リュウマチではなく、冷えると痛くなっていただけでしたが、寒いと必ず膝が痛くなるので、ほかほかサポーター常備。

 

そして、体を強くするために、水泳を習うことになりました。

お陰で健康アップしました。

ついでに泳げるようになったし、大会に出てメダルや盾をもらったりして、楽しいこともたくさんありました。

 

中学生以上になってからは、主にダンスで体を動かしていました。

社会人になってからは、フラメンコを習っていました。

レッスンの帰りに同じ寮の子と一緒になったら、「今日フラメンコしてきたでしょう!」と言われて、

なぜ?と聞いたら、「だって、顔が明るくて楽しそうだもん!」と言われました。

やっぱり、体を動かすのって、よいですね!!

今は何もしてないのですが、来月からジムに行こうと思っております!!

 

それはおいといて、スピリチュアル的に、健康ってどうなの?という話。

スピリチュアルというと精神的な話だから、肉体の健康って関係ないと思うかもですが、

実際は、スピリチュアル的にいい状態にいたかったら、肉体もよい状態に保ちたいものです。

この世で夢を叶えるには、必ず、何かしら、体を動かさなくてはなりません。

そしたら、健康なほうがささっと動けて、現実を変えやすいのです。

 

よい状態とは、波動が高い状態です。

それを保つには、自分に合った適度な運動と、添加物など負担になるものが少ない、バランスの良い食事が大事です。

プラス、質がよくて、各々にとって十分な睡眠も必要です。

結局、ごく基本的な、健康的な生活が、スピリチュアル的にいい状態を作るのにも大事!ということです。

 

現代人は忙しいのもあって、体のケアが後回しになりやすいですね。

特に、家族は大事にしても自分は二の次、っていう方、多いのではないでしょうか。

夢を叶えていくためにも、自分の波動をあげておくのって、重要です。

ぜひ、他の人を大事にするのと同じよう、自分を大事にしましょう❣

 

 

 

健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部