占い大好き!! っていう方、いらっしゃいますかーー?

私も好きです。楽しいし、役に立ちます!!

 

でも、怖い、っていう人もいるんですよね。

自分の未来がわかってしまって、いい未来だったらいいけど、

悪い未来だったらどうしよう。

絶望してしまう!

そんなのを見るのは怖い!!!

 

・・・っていうことのようです。

 

その心配は、超絶不要です。

 

私がタロット占いでラジオ番組に出たときの話が、こちら↓(ぜひご視聴ください)。

 


占いって、未来を「決める」わけじゃないのです。

特にタロットは、質問者の今のオーラを映し出し、今のままだったら先行きはこうなりやすい、というのを見せてくれます。

絶対に未来はこうなる、と断言しているわけでもないし、カードが出たから未来がその通りになるなんてこともないのです。


その上で、タロットカードは当たるか?と言われると、やっぱ当たる気がします。

クライアントさんに出たカードを説明すると、納得!思い当たることばかりだわ!という方、多いです。

ほんっと不思議と、わかりやすいカードが出てくれるものです。

 

しかし、未来を決めるのは、ご自分です。

占いで望まない状態になると出たら、それじゃどうするか?という対策を考えて、行動すればよいのです。

私はそこまでカードを引きますので、私のタロット占いを受けた方は、必ずワクワクニコニコです。

 

というわけで、もし占いを「怖い」って思っているお友達やご家族がいたら、この記事を教えてあげてください❣