私の髪の毛は、大変長いです。

そして、のばしたままで、何度かヘアドネーションをしています。

というのは、なるべく長い髪の毛を寄付したいから。

子供にかつらをプレゼントしていることろに寄付するのですが、やはりロングのかつらの人気が高いそうです。

かつらを作るときには、髪の毛を折り返して止めつけるので、髪の毛の長さの半分くらいの長さになってしまいます。

なので、ロングのかつらを作るには、超ベリーロングな髪の毛が必要なのです!

 

 

 

しかし、一度切ってドネーションしたところ、寄付する部分が思ったより短くなってしまってくやしかったのです。流石に私を坊主にはしないのと、私の髪型を整えるために7センチくらい残されて、切り揃える時に捨てられてしまいました。

それからは、抜けたのだけど寄付することにしました。抜け落ちたのを拾って、向きを揃えて、壁にこっち側をベタベタ状態で貼り付けたテープに貼り付けて、まあまあ貯まったら送ります。

全長80センチ越えのものもあるし、きっとロングのかつらになって、便利に使ってもらってるかな?と、楽しく想像しています。

やり方を知りたい方には教えます!

髪の毛をきれいに保つ方法も、教えちゃいます❣️