私の知り合いで、いくつも会社を経営しているお金持ちがいます。

苦労もたくさんしている人ですが、いくらでもお金を稼ぐことができて、非常に成功しています。

いつも現金を300万円とか500万円とか持ち歩いています。

普通の財布には入りませんから、だいたい特注の、ごろっとした長財布がいくつも束ねられたようになっているものとか、ちいさいカバンみたいなものとかに入れています。

そのお財布自体が異次元な、スペシャルな光景!

 

そんな成功者の彼は、スピリチュアルなんか大嫌い、見えないものなんか信じられない!と言います。

 

しかし。

 

彼は、必ず年始には社員揃ってビシッとした格好で神社にいって、お参りしたあと、一番大きな熊手を買ってくるそうです。

 

また、毎朝自分のデスク周りをきれいに拭いて、ホコリなどがたかっていないようにするそうです。

 

そしてしばらく瞑想をして、落ち着いてから仕事を始めるそうです。

 

全部、いわゆるスピの人が大事にしていそうなことばかり!!

 

本人がスピリチュアルなんか大嫌いって言っているので、ぷぷぷぷっ、と思いながら黙っていますが、結局、成功している人って、素でこのような行動をとっているんだなー、と思います。

 

もちろん、素でできなくても大丈夫!

同じように成功したかったら、やろう、と気持ちを決めて、同じことをすればいいのですよね!

 

さてさて、できるかなー?