12月19日 双子座満月

パワーストーンの浄化を
お願いします

……✲ 双子座  ✲……

情報・コミュニケーション
通信・移動・二元性
✲…………………………✲


近年 風の時代と言う言葉を
見たり聞いたりすることが増えましたが
結局のところ「風の時代」って…?
となる方も多いかもしれませんね

新型コロナウイルスによって
これまで当たり前だった
物事は様々な形に変わり

今では変化した物事の方が
当たり前と認識される様に
置き代わりも進んでいますね

例えば、例えば。…
大企業に就職すれば
将来安泰という時代は終わり
今は「個人の得意」が主流となる
働き方が着目されてますし

豊かさの価値観
「所有」から「シェア」という発想に
転換してきていますね

✤ 何を持っていることが豊かなのか?
✤ 持つモノが何ならば豊かなのか?

そんな方向に気持ちが
  向いているなら風の作用 *.゚・*.・


風の時代とは
変化・ 変容
転換
の 産道を通り、個人個人が
自由に選択して生きれる時代のこと

これまでは
どうせ出来ないし
どうせ無理だし
と、やれない理由を寄せ集めていた方も

自分がやってみたいと思う何かがあるなら
勇気を出して小さなアクション

もうやりたくない、離れたい
と思う状況にあるなら
勇気を出して大きなアクション

と、ちょっと開き直って自分が楽になれる
選択を意識してみましょう


今回の双子座満月のテーマは

『子供返り』

幼い頃は好きなことや
やりたいことに従順だったはずです

自分の好奇心に対して
圧力等掛けてませんでした


なのに いつの間にか
「自分」を外の世界に合わせたり。

自分以外の誰かの要望に応える
「自分」を育ててしまったなぁ
と感じませんか?


2022年

ココロは晴れ ”
自分を育てる

自分が自分の意思で選んだ場面に
笑顔で生きていられるように。

それが何だかまだまだ
分からなくても構わないから
先ずは今日私は「私らしかったか」
を 確認していきましょう

✲……✲……✲……✲……✲……✲……✲

今年の漢字『金』でした
数日前に県外に住む妹に
「今年の漢字」は?と尋ねたら「端」
妹の側にいた姪っ子は「暴」
私は「驚」でした

何か謎解きの暗号みたいですが… 笑

皆さんの今年の漢字は
何になりましたか?

初詣で引いた おみくじが
「どんな内容だっかなぁ」と
振り返り、結局
「感謝」で終えられるなら




 





新たな年も

幸多き 福多き
一年となりますように

















Stella