4月20日 牡羊座新月(2回目)

バツブルー

金環皆既日食

 

始まりのサインで起きる2回目の新月

 

 

今日、、、新月です。

牡羊座での2回目の新月。

 

日食を伴う新月です。

 

そもそも日食というだけで、いつもの

新月より影響力があるのですが、、、

 

今日の日食は皆既日食、それも

ハイブリッド日食と呼ばれる非常に

珍しい金環皆既日食!

(なんと21世紀中に7回しか起こら

ないとか。)

 

 

 

この金環皆既日食、日本では

残念ながら見られませんが、

かなり強烈、パワフルです。

 

もう、すでに影響受けている人

いるんじゃないでしょうか。

 

はっきり言って、私はもう昨日夕方から

フラフラクラクラ、突発的に感情が

爆発してしまいそうな感じでした。

(実はやっちゃいましたね。

感情的に色々暴走、暴発しました。)

 

 

新月は今日の13時13分でおきますが

昨日、おとといあたりかもうかなり濃厚に

新月エネルギーは来ていた気がします。

 

みなさんどうですか?

 

 

 

ずっと我慢していたものが、もう我慢

できなくなる。

ずっと先延ばしにしていたものが「ドカン」

とやってくる。

体、メンタルに何かいきなりやってくる。

心の痛みを感じやすい時でもあるし。

 

 

人によって影響の受け方は全然違います。

 

もちろんね、3月の春分の日や1回目の

牡羊座新月から動き出している人は、

さらに力強いサポートが入るかもしれ

ないし。

 

たくさん、たくさん手放し、断捨離して

来た人はどんどん軽くなって自分て

いうものがわかってきたと思います。

 

 

 

本当に、その人の持って生まれた星や

年齢によっても影響は大きく異なる。

 

 

 

でも、何かしら、いつもと違う

「出来事」は18日から22日くらい

までの間に起こるんじゃないかなと

思います。

 

 

日食ですからね。

 

基本、一度消えて、復活する。

 

まず、見えなくなって、真っ暗になって

蘇る、死と再生のプロセスを私たちは

経験します。

 

自分の心や体、周りの人間関係や

外側で起きることを客観的に

観察してみると面白いと思います。

 

観察大事!

 

観察はめちゃくちゃ大事です。

 

 

そして今、もし怖いな、怖いな、

キツイな、しんどいなと感じていても

大丈夫。

きっと良くなるから心配しすぎないで。

 

今はまだわからないこともいっぱい。

 

うまくいかないこともいっぱい。

 

でも、大丈夫。

 

あなたは今より強くなるし

あなたは今より物事を動かしている

エネルギーがわかってくる。

 

心配しすぎないでね。

 

大丈夫だから。

あなたは絶対大丈夫。

 

怖いけれど、一歩踏み出してみる。

わからないけど、先へ行ってみる。

 

自分を見極めるために。

 

自分の殻をやぶり、

自分のキャパを広げ、

自分のアイデンティティを

アップデートするために。

 

牡羊座は自分を知る、見つけるため

に戦い、行動するサイン。

 

 

牡羊座の新月で一番

大切なのは、

何をするかではなく

あなたが何者であるか、

ということを知る、

はっきりと知ること。

そのための行動。

 

そして日食は新しい自分

に生まれ変わる時。

 

 

image

 

〈牡羊座新月1回目〉の記事です。

 

1回目の新月の時は0度の牡羊座の

ガムシャラな勢いで前に駆け出す、

そんなイメージでした。

スタートはした、脇目も振らず

走った、でも結果はわからない。

 

まぁ、牡羊座は結果よりスタート

することに意味があるので、結果が

出ないこともあったかも。

 

今回は牡羊座の最後の度数、

29度で起こる新月。

 

太陽と月が牡羊座29度で重なった

後、すぐに月は牡牛座へ移動。

 

太陽も4時間後には牡牛座へ。

 

そう、今回の牡羊座2回目の新月

は、宇宙が用意してくれた新しい

スタートをするセカンドチャンス。

 

再チャレンジする為のラストチャンス。

 

このあたりで意図して始めたことは

未来に必ず繋がっていくことが感じ

られる嬉しい星の配置です!

 

あなたがずっとやろうとして

まだ始めていないことはありますか?

 

もしあったら、ぜひ何かひとつ

そのためのアクションを起こして

みて下さい。

 

 

牡羊座0度で生まれた情熱、エネルギー

29度で意図したヴィジョンを

形にして育てていく。

牡羊座から牡牛座の時間。

 

 

アモーレ愛の占星数秘術
宿命を知り、宿命を受け入れ
運命を生きると使命が見えてくる

 

ダイヤグリーンカラダとココロ 数秘と星読みダイヤグリーン

 

2023・04・20日

 

〈ただ、自分を生きるだけ〉

 

激動の三月から「蝕」の四月へ

揺さぶられ、生まれ変わる時