ごきげんよう♡



今日初めてお越しの方は初めまして♡

いつも読んでくださる方はたくさんの感謝を
込めて心からありがとうございます♡



{EB09D8F2-4375-4089-AB22-F7C52A570F8D}






の続きです。



いま、トランジット(現在進行中の天体)の
土星はわたしのホロスコープチャートと
重ねると(二重円)2016年からずっと1ハウス  
にあるわけですが、


この土星が1ハウスから抜けるのが2月。


わたしの誕生日直前にタイミングを合わせて
切り替わる予定です。



今度は自己を探求する1ハウス  から
自分が所有するもの、お金、物、才能、仕事
自分の手で稼いで得る 2ハウス 場所を移し
2023年まで土星山羊座から土星水瓶座の季節
体験することになります。



その途中、2020年わたしの2ハウス で
トリプルコンジャンクション、
グレートコンジャンクションが起こります。


2023年の春に土星は3ハウス に入り
水瓶座から魚座に変わる時、、、。


今から4年後

わたしは62歳になっています。


{20F2C568-0693-449C-8B36-BC3AC0F70866}



土星は、社会、現実、厳しさ、努力を
意識させる為そこに向かわせようとする。

毎回違うテーマで、違う性質を使って
コツコツと、努力し、まじめに取り組む
ことを学ぶ。


土星で2年半耕し、土台を築いた場所(星座)  
で、次に木星が思う存分羽ばたけるように。


いま、私たちが迎えている木星射手座は
2015年9月から2017年12月までの土星射手座
で、耕したものの上にあります。


2015年9月から2017年12月まで思い出して
みてください。


何をしてましたか?
どんな意識でいましたか?
何に時間を使いましたか?

どんなことに努力してましたか?
そこで、頑張った延長で、今の木星射手座
時代を体験します。



ですから、今土星山羊座を頑張っている、
そのことの延長線にある土台の上で
来年の秋から再来年にかけての木星山羊座
を体験するのです。


木星でどれだけ恩恵を受けられるかどうかは
その前に土星で何をしてきたかも問われる
事になります。


月や太陽、星々は短いスパンから長いスパン
をかけて、それぞれの星の季節、ハウスで
テーマを変え、違う体験させることで
自己の統合と、人生の果実を楽しむ本当の
豊かさを学ばせてくれている、、、。



なんて素晴らしい
学習プログラムなんでしょうか。



ホロスコープや数秘はあまりにもドンピシャ
たから、安心するしやる気も与えてくれる。



でも、やっぱり行動しなければ動かない。
自分を受け入れなければ何も変わらない。



そのへんを、どうやったら、ひとつの
まとまりとしてお伝え出来るだろう。



その先にあるのは、人生を創造していく
ことなんだけど、実際は宿命や、運命
大きな物語は決まってる。



ホロスコープをやっていると、
自由意志で人生を創造していく、その先には
もっと大きないわゆる「神のシナリオ」が
あるように思えてなりません。




その中でどれだけ遊べるか。



自由意志で遊べるか、、。


ホロスコープ、、、


占星術の、本当の深さに

また触れた気がします。




トランジットの天体とハウスの関係

プログレスの天体とハウスの関係、、、、。



人のバイオリズム


仕事
活動量
興味
嗜好
体力
展開
拡大
縮小
鎮静
発火

が、天体とそのハウスに深く関わっている。


タイミング
人生の転換期
始まり
終わり

こんなテーマでしばらく書いていきます。