タイで出会ったうじゃうじゃな魚達!!前が見えないー! | ステラマリスダイビング裏の裏ブログ 大分ダイビング

ステラマリスダイビング裏の裏ブログ 大分ダイビング

大分県大分市のダイビングスクール「ステラマリス」秘密のブログですたま~~に更新します!!

どーもー センパイです爆笑

4月も早いものでもう終わり。
もう1年の3分の1が終わろうとしているっ!

早すぎー左差し左差し



さてさてー 今日はー
本家ブログが昨年のタイツアー記事。
なので、
裏の裏ブログでも乗っかることにしますデレデレ


ステラマリス本家ブログはコチラグラサンハート下矢印
綺麗な写真いっぱい載ってますキラキラ
見てネ♪




こちらでは動画をお届けルンルン
タイ🇹🇭シミランにて!


目の前スカシテンジクダイだらけ!

前が見えませーんアセアセ
こんなにいるのはなかなか無いらしく、
ガイドも興奮してました!

スカテンはこんなに数が多くても、
他の魚に食べられて、
だんだん減ってきていなくなるらしいです。

でも、また次の年には
ぶわん!と大量に出てくる!びっくり

食べられても食べられても、
その数を上回る数のスカテン達が
懸命に生きているんでしょう!


ツアーに行った昨年12月は、
例年にも増して多かったみたいです。


あと、
たまにバラクーダの赤ちゃんも紛れているそう…

。。。

どこにー笑い泣き

分かりませんっアセアセ
すみませんっ まだまだ若輩者でっアセアセ
勉強しまーす!



とまあ、もの凄い数だったんですが、
シミランの海は
とにかく小さいものから大きいものまで
魚影が濃い‼︎

うじゃうじゃ‼️

小さい魚を食べに大きい魚達も
たくさん集まってくるんですね。




シミランについて思い出してたら
楽しくなってきたので他の写真もぜひ〜照れ
ウミウチワでかっ!



ギンガメ多っ!


魚刺さるっ!


ロウニンアジ渋っ!



んっ?! こんなところに…?!




陸上編〜照れ
豚 牛 … ワニっ?!


だだっ広いのー みんなブンブン飛ばすのー


屋台のご飯 美味しかったのー


テーブルに必ず置いてある4種のヤツ‼️辛いー
1つは甘かったかな?





あ〜 
タイ🇹🇭シミランクルーズ楽しかったな〜キラキラ
海も陸も船上も
いーーーっぱい楽しみましたっグッ!!


コロナ落ち着いたら、
ぜひもう1回行きたい
また行くどー



以上、今日はオモテとウラで
タイ🇹🇭シミランツアーを
再び回想してみました爆笑


ではまたーハート



今日はなんか真面目なフレーズ出来た↑笑チョキ