昨夜は

手巻きずしを作って、

ワイのワイのと食べたのですけど

なんであんなに食べられるのでしょうかね、手巻き寿司ってゲロー

 

胃を休めるために、今夜は七草粥にしたいと思います。

上手い事出来てますよね、日本のお食事って。

 

さて、人間の顔って不思議だなと思うのです。

 

45歳くらいから、その人の本当の顔が見えてくるのでは?と思います。

ていうか私はまだその年ではないけども、想像で。

 

太陽期・火星期を過ぎて、木星期に入るころなんですけども。

 

太陽期で本当の自分と向き合い、

火星期で切磋琢磨して、初めて迎えられる恩恵の時木星期。

 

自分のエゴと向き合って、それをちゃんと認めてちゃんと手放し、

良い意味で諦め、そして昇華する。

 

火星期まではなんていうか、顔にエゴが出てる気がする…。

かくいう私もエゴまみれの顔をしていると思う(笑)

 

今はそんなエゴまみれの自分とちゃんと向き合って、

自分とどう接していくのかで、

木星期の在り方は全然違ってくると思うのです。

 

もちろん、土星期にはさらにエゴが抜けて、

何とも言えない良い表情が出てくる。

 

ただし、「手放し」や良い意味での「諦め」がKEYだけど。

まぁ、手放さないとやって行けなくなるとも思うしね。

 

あー、蠍水星は文章が辛気臭くて暗いな…w笑い泣き

 

 

その頃、自分がどんな顔をしているのか、

ちょっと楽しみです。