皆様、こんばんわ~星

 

そして明けましておめでとうございます。

かなり遅いご挨拶になりましたが。

皆様はいかがお過ごしでしたか?

 

私風香は、お正月は実家に帰省しておりまして

飯炊きBBAと化しておりましたよ真顔

 

というのも、

うちの母は4ハウスに土星がありまして、

どうやら、特にお正月とか慶事の時のおもてなし事に対する

苦手意識がそりゃあもう半端ないのですよ…。

 

なので私が殆どやりました(笑)

 

お雑煮とお節のプレートを見た母がですね、

一言「なんか気取ってる…」とか申すので、

驚きました。

 

そういう風に取る人もいるのか…と。

 

至ってどこにでもある漆黒のプレートに、

黒豆やら伊達巻やらを綺麗に品よく、

そして家族が喜んでくれるように、

ちょこっとオシャレに盛り付けただけなのです。

私は4ハウスに♀があるし

おもてなし大好き口笛

 

ここでピーンと来たのですよ。

 

なるほど、土星のある部屋は、

完璧にしないといけないし、

それに加えて、

出過ぎてもダメ、という観念。

 

苦手意識の裏返しなんでしょうけど。

 

なんじゃそりゃ?!です。

 

喜んでくれるかな~音譜と思って綺麗に盛り付けをしたら

気取ってる、だなんて…チーン

そんな風に思う人もいるのかと新しい刺激を受けた元旦でしたよ。

 

まぁ、誰しも土星をどこぞには持っているので、

私も自分に当てはめてみたら何となく解りましたけども。

 

 

いやぁ~人間の脳って面白いですニヤニヤ