価値観が違う人
仮に頭の中にその人を司る機能を搭載した何かがあったとして、
Aさんの頭のなかにはAが
Bさんの頭のなかにはBが
A isn't Bだとしたら、そりゃ見えてる世界は全く違ってる訳です。

もう何もかも違ってる。
知る術こそないが。

もしかしたら、赤色が青色に見えてるかもしんないし、美人の定義はめっちゃ耳の大きい人かもしれないし(目が耳、ということだったり)。

占星術の世界で、お金や物質命の地星座と
感情命の水星座とありますけど、この二つは交わる訳がない。これは極端な言い方をあえてしてます。

そう、見えてる世界が違い過ぎる。
なので人をどうにかなんて出来る訳がない。

こっちだよー?!なんでわかんないのさー?バ○じゃねーの?!って思いたくもなるけど、そこは諦めよう(笑)

あの人はそもそもあなたの見えてる世界を見てるとは限らないのだから。

あなたが必死で握りしめてる大切な価値観なんてあの人にとったらどーでもいいんだから。

もしあなたがあの人だったとしたら?!
と置き換えてみるといい。
自分の価値観と相手の価値観を置き換えてみると、
「そっかぁ、あの人は○○がこんなにも当たり前で普通でいとおしく感じてるのか💦」と理解しやすいでしょ?!

私はいつもそうやって考えると
いつの間にか相手を許せてます
気がほんとに楽だ合格

自分以外はバ○だなんて思わなくなる。
だってその人になってみないと、その人の気持ちなんて解らないんだもん。

一生その人にはなれないし、本当のところなんてどうしたって解らない。でもリスペクトは出来る。
相手をリスペクトするということは、自分をリスペクト出来てるって証拠。
逆からいうと、自分の在り方をリスペクト出来てれば、周りを自動的にリスペクト出来るんだなチュー