親身になって

あなたのご相談ごとに
最後まで向き合います。

介護士カウンセラーの

竹﨑優子です気づき
 

ブログにお越し下さって
ありがとうございます!

このブログでは

ホロスコープ(西洋占星術)

自分と向き合うことができる
心理のことを中心に書いています。

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

ただいま募集中です

詳しくはこちらをクリックしてご覧下さい

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

湯気との会話

 

 

 

 

毎日何となく

流されて生きてる感じ。

 

 

 

 

心の声を聞くって

どういうこと?

 

 

 

 

自分を笑顔にするって

どういうこと?

 

 

 

 

そんな風に

何となく感じるモヤモヤ感。

 

 

今の自分の

何かを変えたい。

 

 

そんな風に

何かどこかで迷っている。

でも何をしたらこのモヤモヤが晴れるの?

 

 

今日のブログは

そう感じている方に特に

読んで頂きたいと書いています。

(もちろんそれ以外の方も読んでね)

 

 

 

昨日の

お昼のこと。

 

 

午前中の

仕事が終わって

お昼ご飯なにを食べよ?

 

 

ちょうど

仕事で車を停めた

向かいに某ファーストフード店がありました。

 

 

久しぶりに

ファーストフードでも

食べてみるか。

 

 

ふだんあまり

好んでは食べませんが

特に絶対イヤと抵抗があるわけでもなく

 

 

その日によって

あんまり美味しくないなぁと

感じることがあっても

 

 

この世の中

何食べても変わりない。

添加物とか美味しさとか。

 

 

特に大手の

チェーン店や

外食に対して期待は全くありません。

(個人が心を込めて経営しているお店はまた別)

 

 

 

心の中では

 

 

あー、ファーストフードかぁ〜

あんまり体に良くないよね。

あんまり美味しくないよね。

わたしこれ今日食べたいんかなぁ?

 

 

そう感じながら

頭の中の思考さんが

 

 

そう言ってもさぁ

そんな深く考えなくていいんじゃない?

たまにやし良いやん。

 

 

そんな考えを

被せてきます。

 

 

それで

あまり深く考えずに

目の前にあるお店に入りました。

 

 

 

 

 

くっさ・・・

(臭い)

 

 

 

入った途端に

何とも言えない油の匂いと

いかにも食欲をそそる為に使っています的な

 

 

美味しそうもどきの

人口の匂い?

それとガヤガヤした機械音や人の声。

 

 

 

うわぁ〜無理😣

 

 

一歩入って

そのまますかさず

Uターンで出てきました。

 

 

(※ファーストフードや外食がダメだということではなく

無意識と現実に起こる出来事の関係や

心の在り方をお伝えしたくてこの先書きます。)

 

 

 

わ〜!

匂いダメなんかあせる

じゃあドライブスルー行ってみるか。と思考さん。

(やめろよ、わたしw)

 

 

 

 

混んでる・・・

 

 

 

うーーー

お昼、何にするべ?

仕方なく家に向かっていると

 

 

パッと右側に

近所なのに一度も行ったことがない

美味しいと評判のラーメン屋さん。

 

 

おっ、ラーメンか💡

 

 

ラーメンは

食べたいですか?と

自分に聞いてみました。

 

 

そんなに

乗り気じゃない感じ。

 

 

なのに思考さんは

通りかかったし一回いってみよ!と

進めてきます。

 

 

心の中では

あまり乗り気じゃないのに

思考さんの言いなりに。

 

 

右に曲がると

なんと!

 

 

 

 

 

休みやん・・・

 

 

 

よし!

もうちょっと先に

違うラーメン屋さんがあったはず。

 

 

だんだんと

意地になってきて

自分の気持ちを聞くのも忘れて

車を走らせます。

 

 

もうちょっとしたら

見えてくるはず。

 

 

 

 

がーーんドクロ

 

潰れてるやん・・・

 

 

 

 

 

そうそう

そうでした。

わたしは心の奥で

 

 

ファーストフードも

ラーメンもあんまり食べたくないって

そう言ってたやん。

 

 

自分に聞いて

それを無視すると

身体が全力で抵抗したり

 

 

現実には

思考で考えたことが

叶わなかったりするんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無意識って

ほんとすごい。

 

 

それでもまだ

諦めずに思考さんは

鎌倉パスタは?と言ってきます。

 

 

もういいかげん

ごまかすのはやめとけ。

それで真剣に自分に聞いてみました。

 

 

そしたら

家に帰るの寂しいって。

そう言っています、わたし汗

 

 

 

外にいて

人を感じていたいから

食べたくもない外食をしようと

してたみたいです。

 

 

それも

気持ちが晴れるなら

悪いことではいんですけどね。

 

 

自分のそんな

気持ちを知らずに

外の何かで埋めようとしても

 

 

やっぱり

うまく行かないんです。

ちゃんと自分の気持ちを知った上で

 

 

気分転換に

外食したり出かけたり

自分の機嫌を取ってあげてね。

 

 

そっかー

寂しかったんやね〜って

自分の声を聞いてあげると

 

 

家に帰る気に

なったみたいです。

 

 

それで結局

ご飯が食べたいって

わたしさんが言うので

 

 

お昼ご飯は

ご飯を炊いて

卵焼きと味噌汁です。

 

 

 

※実際のではありません汗

 

 

 

自分1人の為に

わざわざご飯を作るの

めんどくさいから

 

 

手軽に買った方が

楽で早いかも知れません。

色んなものを手軽に食べれて良いかも知れません。

 

 

ちょっと

そんな気持ちもありましたが

わたしがご飯食べたいって言ってるから

 

 

作ってあげようか。

 

 

子供のためなら

作れて自分のためには

めんどくさいっておかしいよね。

 

 

炊きたての

ご飯と卵焼きを食べながら

そんなことを考えたり

 

 

さっきあった

一連のことを思い出してると

 

 

炊きたての

ご飯から出る湯気が

見えました。

 

 

 

あーわたしは

こんな当たり前のことも

忘れていたなぁ。

 

 

いつも出てるはずの

炊きたての湯気も全く見えてなくて

外に外に何かを求めて

 

 

今あるものの

ありがたさを忘れてた。

 

 

目の前に

意識を向けて向き合う

「今に在る」とはこう言うことか。

 

 

「今あるもののありがたさ」って

こう言うことか。



頭で

分かっているつもりでも

体感すると全く深さが違います。


 

これ

ご飯だけでなく

人生ぜーんぶ同じことです。

 

 

そんな

ご飯の湯気だけで

大げさなって思われるかも知れないし

 

 

文字で書くと

めっちゃ薄っぺらく

聞こえるかも知れません。

 

 

でもね

一つ一つに

向き合って何を感じるか?

 

 

捉え方一つ

在り方一つで

人生は大きく変わるんじゃないかな?

 

 

目の前の

湯気を見てからは

さっきの考え事は休憩して

 

 

食べることに

意識を集中すると

不思議ですが味わいもまた

違って感じました。

 

 

 

読んでくださった

一人一人の方にとって

必要なことが伝わっていると良いのですが。

 

 

長々と

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

 

宝石緑個人セッション宝石緑

4月 プレミアムホロスコープ鑑定 受付中

4月12日(金) 10:00〜

4月15日(月) 10:00〜

         13:00〜

         21:00〜

4月20日(土) 21:00〜

パソコンから↓↓↓

スマホから↓↓↓

お友達追加して3大プレゼント

ゲットしてね。

友だち追加

虹Facebookこちら

虹Instagramこちら

 

 

 

ベル募集ベル  

定員3名さま限定 

【感覚ホロスコープ講座】

12の星座を4つのエレメントにわけてわかりやすく楽しく学んで頂ける講座です。

お互いの違いを感覚で知ることで

恋愛や人間関係が飛躍的にうまくいくようになります。

日にち 右矢印4月13日(土)  

時 間 右矢印:20:00〜21:30

場 所 右矢印Zoom

料 金 右矢印15000円 

公式LINE割引クーポンをお持ちの方はお申し込みの時にご提示下さい。

パソコン申し込み 

スマホ申し込み

 

 

 

 クローバー前回のホロスコープ記事👉こちら

クローバー前回の心理のこと記事👉こちら

 クローバーホロスコープって何❓👉 こちら

ラブラブお申し込み〜セッションまでの

流れはこちらをご覧ください。