34年前に移り住んだ頃はまだまだ日本人も少なく、でもダウンタウンにはホテルニューオオタニがあり、通称「Little Tokyo」というはエリアは活気もありその中心「ウェラコート」というMallには日本人駐在員の姿も多かった.....。
私が住んでいた街からは1時間近くかかったけれど、なんだか日本が恋しくて良く日本食を食べに出掛けた覚えが....🙄。

今はすっかり寂れてしまい、昭和のまま取り残されている感じすら.....😶。
{14822FF4-8DD3-4653-BD35-67028D2A5FE0}

当時は危険(?)と言われていたダウンタウン中心地辺りは開発が進み、今はNYのマンハッタンの様な街になるという事らしく建築ラッシュ.....。
ビジネス街の人がランチタイムにはビルのカフェテリアで楽しそうに食事をしている....😊。
カリフォルニアは☀️お天気も良いし、まだまだ進化(?)しそうな気がします.....😁。
{0C9B815A-3595-4767-AA96-93D9FBEDAFA3}