コミュニケーションって 言葉で語りあうだけじゃない | 見えない波にじょうずに乗って |ほしのしずく 公式ブログ

見えない波にじょうずに乗って |ほしのしずく 公式ブログ

地球には、自然界の生命たちや見えない存在たちが関与する「サトルフィールド(微細な場)」という生態系があるのです…

岩戸開き的な…!? 秋分間近。

 言語化や伝えるテーマを

  やたら畳み掛けてくる💧

 

゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

 

ある意味、付き合いは長く親しいけれど、

世界観の全く異なる人に

唐突に、真正面から聞かれた。

 

「あなたの仕事は、

 具体的にどんなことをしてるの?」

 

ひゃ〜💦

心や意識や量子力学やエナジーなんて

1ミリもかすらない。

下手に話したら、スピ=宗教≒ヤバいヤツ

 

「差し障りのない話にとどめよう」

という、私の引き算的な話し方のクセと

「ありのままに話したい」

という腹の中の願いのせめぎ合いが

私の胃をギュッと縮める…😅 

 

  𓅯 𓂃◌𓈒𓐍

 

  待〜て〜よ〜✨

 

そもそも、すべてを相手が分かるように

言語化する必要あるかな?

ここ、そういう場面じゃなさそう…

 

だからと言って

好奇心を持ってくれてそうな人に

「私が知っていること」を

縮めて隠さなきゃいけない場面?

 

  いやいやいや… 🍃✨

 

…だとしたら、いま私になにができる?

…どんな"違った"伝え方をできるかな?

 

 

   𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*

 

私のシゴト上のいろんなエナジーを

あえて言葉にしないフワフワのまま

周囲に広げながら、

ほんの少しだけ、言葉で説明してみた🌈

 

「こういうこと?ああいうこと?」

 楽しそうに聞いてくれた💖

 

上出来🙆✨

 

  *:.。..:*𓈒𓂂𓏸𓆟𓆜𓆝

 

たまたま一昨日、仲間うちで

『コミュニケーションって

言葉で語りあうだけじゃないね』

って、マニアックに語り合ってたの。

 

…あれのおかげで乗り切れたわ…🙏💕

 

写真は過日の葉山・森戸海岸…📸

海にエナジー流してます…とは

話してませんwww