潜在意識って、ほんとパワフルなのよ | 見えない波にじょうずに乗って |ほしのしずく 公式ブログ

見えない波にじょうずに乗って |ほしのしずく 公式ブログ

地球には、自然界の生命たちや見えない存在たちが関与する「サトルフィールド(微細な場)」という生態系があるのです…

何かうまくいってないなぁ、とか
アクセルとブレーキを同時に踏んでる
みたいな気分、ありませんか??


思い込みや「ものの見方」を
ひとつふたつ見直して、
アップデートするタイミングかも⭐️


゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:


私たちの日々の行動って、だいぶ
「潜在意識による自動運転」

になってます☺️


例えば、
「私は話が下手。だから
 人前に出るような役回りは無理」
という思い込みがあると…


「あなたから⚪︎⚪︎⚪︎を教わりたいわ❤️」
という出会いがあっても
「いえいえ、私なんて😅」と
新しい挑戦に踏み出せません。


こうした「ものの見方」は
大抵の場合、潜在意識下にあるので
自分がどんな思い込みに基づいて
行動を選んでいるのか…なんてことに
普段は、意識が届いていません。


そうすると
いくら表向きに「よし、やるぞ〜!」と
がんばってみたとしても
腹の中に「無理無理…😅」という
思い込み(潜在意識)が根付いていると
集客がうまくいかなかったり、
途中でやる気が萎えてしまったり…💦


潜在意識の「創造力」って
とっても壮大でパワフルなんです🌈


そして、
自分の潜在意識が握っている思い込みに
ピタリと焦点を当て
スルリと変えられるのは
他の誰かではないの。


ほんとうに 自分だけ なんです❤️


゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:


トランスフォーメーションゲームは
近い将来に表したい自分の姿を
「ゲームの目的」として定めることで
その周辺にある潜在意識に
光を当てます✨


ファシリテーターは、
ボードゲームを誘導しながら、
瞑想的な時間をとったり
質問(問いかけ)を投げかけたり
シンクロやイマジネーションを
たっぷり取り込んで、
プレイヤーの潜在意識への
「光の当て方」を微調整するような
お手伝いをします💡


そうするとね。。。
「あら、こんな思い込みしてたわ!
 これが正しいとも限らないわね〜」
と別の可能性を検討できたり…


時には、その思い込みを握りしめた
その場面に立ち戻って、
別の角度から眺め
まったく別の考え方が浮かんだりする。


そのようにして、
思い込みを違う意味合いに
変えていけるのです🍃✨


必死にがんばらなくても
今までとは違うものの見方から
未来の自分に一歩、いや十歩、百歩?
近づくことができます❤️


゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:


「潜在意識」に眠っている
膨大な可能性に
働きかけてみませんか????



⭐️トランスフォーメーションゲームとは
https://hoshinoshizuku.hp.peraichi.com/tg


☘️近日開催
・9.5(火) 新宿 10:00~17:00
 https://fb.me/e/1jevylliU
・9.16(土) 神戸 10:00~17:00
 https://fb.me/e/35fD1XCD9