こんばんは。

今日も東京は
朝から晴れて
暑い一日でした。☀︎

最高気温34度と
真夏日になりました。

この先も
気温の高い日が続きそうですが
皆様も熱中症や
紫外線対策などは
引き続きしっかりとなさってくださいね。

さて
先月の事になりますが
友人からのお誘いで
都内住所非公開、紹介制の
まさみつ」にて
天ぷらディナーをいただいてきました。❤️

カウンター席10席を

この夜は貸し切り!




「はじめまして」方々も

いらっしゃいましたが

共通の友人を介してなので

皆様初対面でも話しが弾みます。🤭


それぞれ好きな飲み物をオーダーして

乾杯。。🥂🥂



お料理は

まずは

こちらのシグネチャーの一品

サクッと海苔の天ぷらに雲丹😻

スタートから大好きな雲丹をいただき

ワクワクです。🥰



湯引き鱧、そら豆。。♥︎


じゅん菜と蛸。。

お造りにもずく酢。。★☆



自家製烏賊塩辛。。★☆

再び雲丹と毛蟹🦀



鰻は

ミニ蒲焼丼仕立てに。。😍


とにかく品数が多い!と

教えていただいていたので

私の場合はあらかじめ

量を少なめでお願いしていました。🙏


茶碗蒸し。。★☆

なんとこちらまでが前菜。。☝️


と言う事で

ここから

天ぷらのスタートですよ!

カメラを向けると

とびきりの笑顔で

撮影に応じてくださった店主のまさみつさん☺️


これだけの材料を

全て天ぷらでいただくので

私はもちろんハーフの量で

お願いしました。。😂


衣はごく薄く

軽くてサクサク。。

素材の良さを生かして

火入れは本当に繊細に。。🍤🍤





天ぷらの後には

なんと

ヒレカツサンドが❣️😳

もちろんハーフサイズで。。

でもこれがまた

めちゃくちゃ美味しかった😍



スイーツのように甘い安納芋に。。👇

シメにはなんとカレーうどん❤️


「おうどんの本数は

一本から選べます」(普通は6本から)と

おっしゃっていただいたので

一本でお願いしましたが

さらにカレールーに

本当の締め?のご飯まで。。♥︎


一体ここは何屋さん?

と言うくらいに

とにかく次から次へとお料理が続きましたが

どれも素晴らしいお味で

大感激。。❤️


ちなみにハーフの量にしていただいた

材料は全てお持ち帰り用の

特製天丼にしてくださっていました。😻😻



デザートはマンゴープディングで。。❤️

これは人気なのも納得でした。

一度伺ったらリピートしたくなりますね!

もちろん私達も次回予約をお願いしました。🤭

(これをいただくために

しっかり運動もしないとね!🏃‍♂️🏃‍♂️)


ごちそうさまでした。

また伺います。❤️




では皆様。。


キリッとニャ


この後も

素敵な時間を

お過ごしくださいませ。