こんばんは。

今日の東京は
青空が広がり
暑い一日でした。☀︎

朝から
湿度、気温共に高く
日中はところにより
猛暑日になったようですね。

急な気温上昇に加え
湿度の高い状態で
熱中症のリスクも高まるそうですから
皆様も水分補給などは
しっかりなさってくださいね。

さて
ふるさと納税返礼品ですが
少し前は
この時期ならではの鮎が届きました。🐟

釣れたばかりの新鮮なものを

そのまま送られてきました。✨✨

鮎を使ったフライだったり

コンフィなどの

レシピが同封されていましたが

我が家は主人のリクエストで

梅干し煮にするのが定番です。^^

一晩冷蔵庫で冷やストーリー

味がしっかり入って美味しいですよ。😊



こちらは千葉だったかな?

マスクメロンも届きました。🍈


甘くてジューシーで旨旨😻



昨年末に申し込んだ

「HIRAMATSU 軽井沢御代田」の宿泊券🥰

こちらは9月に予約を入れているので楽しみです。♥︎

昨年は

箱根にある

「HIRAMATSU仙石原」を2回利用して

とても快適だったので

次は長野県へ!🌲🌲



台湾産のライチーは

主人のお友達から送っていただいて。。^^

みずみずしくて甘みもしっかりしていて

クセになる美味しさですね。。🤭🤭


普段なかなかいただかないフルーツですが

こちらも本場の味を堪能させていただきました。

ありがとうございました。☺️



そして

麻布台ヒルズ内の尾粂で新たに購入した

だしと調味料など色々。。👇

これを使ったシンプルごはん。。

👇👇



暑くなってきたので

ゴーヤチャンプルもやっぱり食べたくなりますね!😋


そして

デザートは千疋屋さんで

メロン杏仁豆腐とか。。🍈🍈


主人のお気に入りは
マンゴーバナナオムレット🥭🍌

👆生クリームにマンゴーとバナナが

ベストマッチ!

バナナオムレットより断然おすすめです😋



「鈴懸」では季節が変わるたびに

新しいものがお店に並ぶので

こちらも要チェックのお店です。♥︎


では今週も

どうぞよろしくお願いいたします。^_^


みなさん今週号もよろしくニャン


皆様も

素敵な1週間を

お過ごしくださいませ。