おはようございます。

今日も東京は
朝から
良いお天気です。☀︎

朝から
気温が高めで
昨日に続き
暑い日になりそうですね。

いまだ梅雨入りが
発表されていない東京ですが。。
皆様も熱中症及び
紫外線対策などは
しっかりなさってくださいね。

さて
昨夜は
夕食後に
久しぶりに
麻布台ヒルズを
夜散歩してきました。🌃


あと少しで満月ですが

昨日も綺麗だったので

東京タワーと一緒にパチリ。。🗼🌃


昼間はあいかわらず

人が多い

麻布台ヒルズですが。。

(最近はほとんど海外からの方かな。。)

レストラン以外は

8時閉店なので

これ以降はぐっと静かになります。🌃


中央広場の

ガーデンエリアは

季節ごとの花が咲いています。。。🌼



今の時期は紫陽花が

やっぱり綺麗。。🥰

ここから

神谷町駅方面へと坂を下り

ホテルオークラとか

仙石山森タワー方面は

再び上り坂になっていて

アップダウンもそれなりなので

夜散歩とは言え

少し汗ばむくらいに。。🚶‍♀️🚶‍♀️


2キロくらい歩いた後最後にもう一度🗼パチリ。。✨




様々なお店が出店している

麻布台ヒルズですが

(HERMESDIOR、Cartierと言った

ハイブランドの中で)

初めての路面店をオープンしたのが

「Saint LOUIS」

(サンルイ)です。✨




1995年には

エルメス社の傘下に入り

以降

国内ではエルメスブティック内にて

製品が取り扱われていますが。。🍊

こちらはやはり

サンルイ製品が一堂に揃っているので

見るだけでも良い目の保養に。。。✨✨



今回私達がチェックしたのは

テーブルウェアと共に。。

シグネチャーライン、

「フォリア」コレクションの

人気アイテムの一つ。。✨✨


こちらのポータブルランプ✨✨


「フォリア」は

サンルイの工房を囲む深い森から

インスピレーションを得て生み出されました。🌲🌲


とりわけ

このポータブルランプの

美しいカットは

森の世界を強く想起させる作品として

人気となっています。❤️


繊細なカットや

ガラスの質により

点灯すると現れる

美しいシルエットたち。。✨✨

スタッフの方が

「せっかくなので」。。と

ブティックにあるランプを

並べてくださって。。✨✨

充電式なので

ダイニングテーブルや

リビングスペース。。

あるいは

夏の夜はテラスへ持って行ったりと

様々な場所で極上の灯りを

楽しめそうですね!🌃


一つ一つ素敵なので

どれにしようか迷ってしまいますが。

近々我が家にお迎えしようと思っています。🤭


では皆様。。


ポカポカニャン


この後も

素敵な時間を

お過ごしくださいませ。