こんばんは。

今日の東京は
良いお天気の一日でした。☀︎

朝のうちは
曇り空でしたが
午後からは
湿度も低く
からりとした晴天になりましたね。

明日以降も
まずまずのお天気続きそうですが
この先も
日中の最高気温は高めとのことですから
皆様も引き続き
熱中症対策など
しっかりとなさってくださいね。

さて
CHANELで
メティエダールコレクションが
ブティックで
ローンチされたばかりですが
早くもCOCO BEACH
展開も始まっていますね。⛱👙

(私はあらかじめ

担当の方と相談した上で

今回の

COCO BEACHはお見送りすることに。。★☆)


現在CHANEL

オートクュール2回を含め

年間8つの

コレクションを展開していて

ファンにとっては

ブティックに伺う機会が多くて嬉しい!

(忙しい?笑ですが)

これら作品を作り出す

デザイナーの方は本当に凄いですよね。❤️




つい先日

私達ファンのみならず

ファッション界に

驚きのニュースとして伝わった

CHANEL主任デザイナー、

ヴィルジニー・ヴィアール氏が

オートクュール秋冬コレクションを最後に

退任との一報。。☆☆



CHANELの人気を世界的なものとした

カール・ラガーフェルド氏がかつて

「ヴィルジニーは

私にとってだけでなく

アトリエにとって、CHANELにとって

なくてはならない大切な人なんだ」と

言っていたほど。。😮‍💨😮‍💨



彼女が

ラガーフェルド氏亡き後

主任デザイナーとなってから

早くも5年。。🌺🌺


元々オートクュール部門出身だけあり

その繊細かつ美しい作品は

私達CHANELファンを

魅力し続けてくれました。♥︎


マンチェスターを舞台に

様々なインスピレーションを得て

作られた

最後のメティエダールコレクション。。🇬🇧


中でも

こちらの作品たちは

様々なカルチャーと共に発展した

独自の発展を遂げた

マンチェスターの音楽シーンから

インスパイアされたものだとか。。🎸


コレクションショーでは

プルオーバー、ニットキャップとマフラーが

ランウェイに登場していましたが。。♥︎


今回ブティックにて

私が購入したものは

こちらの

ニットスカートを。。🤭🤭

グラフィカルプリントで

CHANELにちなんだ文字やロゴが

散りばめられていて

一見すると。。

らしくないかな?


👇でもボタンなど細やかな部分には

しっかりとCHANELらしくて。。🌺🌺


やっぱりこのヤンチャな感じが可愛いくて。。😻😻


私にとっては

(2020年に購入して)

大活躍している

このTシャツ以来のロックテイスト🎸🎸



担当の方曰く

「デニムスカート感覚で一年を通して

使えますね!」

と言うお言葉で(色違いの赤と迷いましたが)

このブルーにして正解!😍

合わせるもので色々楽しめそう❤️





それにしても

ヴィルジニーの後任デザイナー候補には

一説によると

エディ・スリマン氏?も上がっていたりと

気になりますよね。。🧐🧐

Who's next??



では皆様。。


気になるニャン


この後も

素敵な時間を

お過ごしくださいませ。