こんばんは。

今日も東京は
気持ちの良い
晴天でした。☀︎

日中の最高気温も
28度で
夏日になりましたね。。

予報では
この先も
気温の高めの状態が続きそうですから
皆様も引き続き
紫外線対策及び水分補給など
体調管理はしっかりなさってくださいね。


さて

シンプルモダンを

テーマにした

我が家のインテリアですが

(Paris在住ファッションフォトグラファーの)

友人の作品も

無事に飾り付けが終わり。。★☆


ダイニングエリアも

少しずつ良い雰囲気になってきました。❤️

こうして見ると

まさに引き算の美学。。で

カラーを抑えることで

そのデザインの美しさが

より一層引き立つのがわかります。🤭



ちょうど1年前の

今頃からスタートした

新たな我が家お家快適化計画では

まずMinottiの家具をメインにすることに。。🇮🇹


イメージはまさにこんな感じに。。👇




リビングスペースのソファとオットマン、、
ローテーブル。。☆★

(写真には写っていませんが)

ソファ手前にもう一つコーヒーテーブルと。。

さらにローチェストと

ラグもMinottiで。🇮🇹


(壁に飾る写真は

また友人にオーダーする予定!

ここにはかなり大きな作品を飾りたいと思っていて 

それによってまたイメージも変わりそう。。🤭)


寝室の家具も

もちろんMinottiで

お願いしました。

デザインが決まったら本国イタリアに

オーダーするのですが。。

到着まで最低でも6〜8ヶ月かかるとのことで

日本に船便が到着するまでドキドキでした。🥹



そこにお気に入りの灯りを加えて。。✨✨

でも

新しいものばかりではなく

ずっと大切にしている物もあります。♥︎

椅子や家具が大好きな主人は

この椅子もとある記念に。。と購入したもの。。🦢


アルネ・ヤコブセンの名作

「THE  SWAN」

まさに白鳥が羽を広げているような

美しさで

通称スワン・チェアーと呼ばれています。🦢


我が家にやって来たのは

今から11年前!

こちらは

THE SWAN

誕生の年

1958年にちなんで

1958脚限定制作されました。

我が家は

通常の白よりさらに美しい

限定パールホワイトカラーを

お迎えしました。☆☆





巨匠ハンズ・Jウェグナーの名作の中からは。。★☆

(北欧家具からインスピレーションを得て

設計をしていただいたもう一つの我が家も

これはこれで素敵)



👆

その名も

「ザ・チェア」は

ジョン・Fケネディ元アメリカ大統領が

テレビ討論会の際に使用した事で

一躍有名に。。。★☆

👇



この一脚が

我が家に来たのは

スワンチェアよりも

ずっと前のことになりますが

大切に大切に使っていて

今ももちろん現役です。😊


新たにお迎えしたストリングシェルフと共に

主人の仕事部屋へ。。★☆

同じく

こちらには

louis Poulsenのライトが

仲間入り。。✨✨


仕事で疲れたら

テラスに出て

スチーマーに座ってリラックスするのかな?🤭🤭

👆現在本国にオーダー中なので届くのは

あともう少し先だそう。。



大好きなファッションも然り

インテリアも

足したり、引いたり、と

自分らしさと

心地良さを追求していると

本当に楽しいし

ずっと終わらない。。笑


でもずっと考えている時間もまた

楽しいし幸せですね!


我が家の2拠点同時

お家快適化計画は

さらに進行中です。❤️


では皆様。。


見守り隊だニャン


この後も

素敵な時間を

お過ごしくださいませ。