こんばんは。

今日の東京は
晴れて
暑い1日になりました。☀︎

朝から
気温が上がり
場所によっては
真夏日になったところもありましたね。


日々の気温差が
非常に激しくなっていますので
皆様も引き続き
体調管理はなどは
しっかりなさってくださいね。

さて
今日は
麻布台ヒルズの
中央広場で
期間限定で開催されている
エルメス「ルモンドフェスティバル」の
ワークショップに
参加してきました。🍊🍊


エルメスが

年2回発行している

「ルモンド」(エルメスの世界)をテーマに

麻布台ヒルズの中央広場に

その世界観を味わえる

KIOSKが出現❗️


ここでは

エルメスの「ルモンド」が

無料配布されています。🍊🍊


周りには

オレンジカラーの

ベンチやテーブルが配置されていて

雑誌を読みながら

ゆっくりと時間を過ごすことができますよ。🍊🍊



そして

この開催期間中に

特設テント内で

「モイストポプリを制作する」

と言うワークショップがあり

面白そうだなぁ。。と

参加希望に

応募したところ

抽選に当たり

参加することとなりました。🍊🍊



テント内には

お席が設けられていて

こちらで簡単な説明を受けたら。。🤭🤭

さっそくワークショップスタートです!


まずは

フランス本国の第一号店と同じ

林檎の木が植えられている

麻布台ヒルズブティックから。。🍊🍊


続いて

麻布台ヒルズ内にある

果樹園にて

ハーブを摘みに行きますよ。🚶‍♀️🚶‍♀️

担当の方の

説明と共に

普段は入ることができない

果樹園に入り

こちらに植えられている

数種類のハーブを摘み取ります。🍀🍀



再び

特製テントに戻り

冷たい特製ドリンクを

いただいたら。。🍊🍊


講師の方の説明を聞きながら

モイストポプリを作り始めました。🤭🤭

あらかじめ乾燥させてある

6種類のハーブの中から

今の気分に合った

3種類を選び

ガラスの器にまずは塩→ハーブ→塩→ハーブ

と言う感じで三層になるように

詰めていき

好みのアロマオイルを塩の部分に

染み込ませて。。。🍀🍀



仕上げに麻布台ヒルズ果樹園で

摘んできた

生のハーブを飾ったら。。

完成です。🍊🍊

さらに

カラフルなリボンがアクセントの

麻の巾着に入れてお持ち帰り用に。。🍊🍊

この袋がすごく可愛いかった❣️

さっそく何か小物入れに活用します。🥰


帰り際には

カーネーションのお花もお土産でいただいで。。🤭🤭

楽しい時間になりました。🍊🍊



イベントは

日曜日までとなっていますので

週末お時間ある方は是非。。^^


帰宅後は

さっそく家で蓋を開けてみました。。🤭


では皆様。。


キリッとニャ


この後も

素敵な時間を

お過ごしくださいませ。