こんばんは。

今日も東京は
良いお天気でした。☀︎

暑いくらいだった
昨日に比べ気温が下がり
過ごしやすい日に
なりましたね。

朝晩の
気温差も大きいので
皆様も引き続き
体調管理はしっかりなさってくださいね。

さて
今日は
朝一番の予約で
眼科に行ってきました。👀

なんだか違和感?と思う症状があり
しっかり検査していただきましたが
結果は視力その他全く問題なく
ドライアイと言う事で
目薬のみ処方でした。^_^

クリニックを出たら
綺麗な青空が広がっていて
思わず写真をパチリと。。❤️


この時間は

人も少なくてお散歩するには

ちょうど良いのです。🚶‍♀️🚶‍♀️



一足早く10時オープンの

麻布台ヒルズマーケットへは

こちらのエントランスからも

行かれますよ。★☆


エスカレーターを降りて地下へ。。★☆


今日は麻布台ヒルズマーケット内の

こちら。。👇👇




「根津・松本」でお買い物を。。🐟


お隣にある

「やまゆき」さんは

マグロが美味しいので

よく利用していますが。。

こちらは暖簾の向こうにひっそりとあり

一見すると鮮魚店には見えないですよね。。🤭🤭


ショーケースにも

鮮度抜群の魚介類が並んでいますが

その横に

「今日のおすすめ」が表示されているので

お店の方と相談しながら

メガジキの切り身と

雲丹と烏賊のお刺身を2人前を

お願いしました。^^


お刺身は
10〜15分ほどで
その場で作っていただくスタイル。。^ ^


そしてもう一軒。。

マーケットの少し先にある

気になるお店。。👇👇

近々

このオーダーメイドのだしパックを

作っていただく予定!👌👌

とりあえず

こちら

試飲して美味しかった

基本だしをお持ち帰りして。。^^


烏賊のお刺身と雲丹。。

生山葵も付いていて美味しそう😍😍



と言う事で

今夜もシンプルごはんを

いただきました。😋

グリンアスパラガスと豚バラ肉の炒め

黒皮南瓜の煮物、烏賊お刺身、雲丹ご飯

椎茸、新玉葱と揚げのお味噌汁😊



昨夜のご飯も。。

鰆のお煮付け、春菊の胡麻和え、

茄子の煮物と冷や奴、なめこのお味噌汁と

やっぱりシンプル。笑

でも美味しかったです!😋😋


では皆様。。


ニャン


この後も

素敵な時間を

お過ごしくださいませ。