こんばんは。

今日の東京は
花曇りの一日でした。🌸

日中は暖かかったので
まだお花見は
楽しめましたね。🌸

明日は朝から
本降りの雨になりそうです。
朝晩の気温差も大きくなるとの事ですから
皆様も
体調管理はしっかりなさってくださいね。

さて
我が家は
変わらずシンプルごはんを作って
いただいています。🌸

とある日の夜は。。

麻布台やまゆき鮮魚店さんで

購入した

まぐろでお丼と

あさりのお味噌汁。。

グリーンアスパラガスとベーコンソテー、

冷や奴、

菜の花の辛子和え😋

やまゆき鮮魚店は

まぐろ専門の仲卸業者さんでもあるので

やはりこちらのものは抜群に美味しいです。🥰


(まぐろ以外にも)

種類は少なめながら

鮮度の良い旬のお魚も扱っているので

マーケットの中で

1番チェックしているお店かも。。🤭🤭


先週

「HERMES麻布台ブティック」で

見つけて購入した

Hデコシリーズ

ラージサイズのボウルは

麺類とか

こんな風にビビンバ丼を作った時にも

活躍してくれる優れものです。🍊🍊

お野菜たっぷり食べられるので

下に隠れたご飯の量はごく少なめでも満足!

この日は冷蔵庫にあるお野菜で

作ったナムル4種に肉味噌、

チゲスープなど。。。😋



デザートは千疋屋さんにて。。🍓🍌🍎


昼間は長い行列ができている

イートインスペースも

夜7時を過ぎるとゆったりです。^ ^



テイクアウトメニューも豊富で

迷いますね。🤭🤭


モザイク24ゴールドの

カップとデザートプレートに合わせて。。👇


この日私が選んだのは

季節限定の

桜クリームと抹茶のロールケーキ🌸🌸

桜の塩漬けを加えたクリームに

抹茶スポンジケーキと新鮮な苺の組み合わせは

想像以上に軽い食感と

甘さ控えめで主人も美味しい!と

頷いていました。🌸🌸


そして

今夜は

ふるさと納税返礼品の。。🥰🥰

前沢牛のヒレ肉のステーキを。。😋


焼き方もしっかり予習して

途中でお肉を休ませ。。を取り入れたら

とても上手く焼けましたよ。😍


山葵醬油、岩塩、ガーリックチップなど

お好みのものをつけて

美味しくいただきました。❤️

少しずつ集めているHERMESテーブルウェアも

普段の食事にどんどん使う!が我が家流です。🤭🤭



では今週も

どうぞよろしくお願いいたします。^_^



みなさん今週もよろしくニャン


皆様も

素敵な1週間を

お過ごしくださいませ。