こんばんは。

今日も東京は
良いお天気でした。☀︎

暖かかった
昨日に比べると
気温がぐんと下がり
北風も強く吹き
寒い日になりました。。

今週は
明日以降も
寒の戻りで
気温の低い日が続きそうです。
寒暖差が非常に大きくなっていますので
皆様も体調管理はしっかりなさってくださいね。

さて
朝から気温も高く
暖かかった
先週の木曜日は
主人と一緒に
午後から新幹線に乗って
一年ぶりに京都へ。。🚄


のぞみ409号

東京駅15時21分発に乗ると。。🚄


17時33分に京都駅に到着です。^^


夕方5時半でも

まだ明るい空。。と京都タワー。。✨


海外からの観光客の方が

ここでお写真撮っていたのを見て

私もパチリ。。📸


ここから

タクシーに乗ってこの日の

目的地は

こちら。。👇👇


和食の名店

「飯田」さんへ。。★★★

2018〜2020年ミシュラン3つ星を

連続して獲得していますが

あまりに予約困難が続くため

星を返上。。

現在は紹介者を経ての予約となります。★


昨年2月に

とあるご縁をいただき

伺ってから

一年ぶりの再訪です。^_^



お写真は🆖のため

お料理の写真が無いのですが

3月はひな祭りと言う事で

具材は

はまぐりや帆立、

赤貝などの貝類を中心に。。

筍とヒメマス、

ひしこなど

季節の素材を取り入れた

お料理は繊細かつ優しいお味付け。。♥︎

締めは

錦糸卵に見立てた湯葉を乗せた

絶品のちらし寿司でしたよ。🎎

たっぷり3時間。。

素晴らしいお料理の数々に

ただただ感動。。🥰


もちろん次回の予約も

お願いしました。🥰


ごちそうさまでした。❤️❤️

最後は飯田さんと一緒に。。

穏やかでとても優しい方なのですよ。^_^


そして

のぞみの最終に乗り

京都から再び

東京へ。。🗼🗼



お土産は

生湯葉、千枚漬け、中村藤吉本店のスイーツなどなど🍵


ちょうどこの日は

ホワイトデーでしたよね!

素敵な時間になりました。♥︎



では今週も

どうぞよろしくお願いいたします。^_^


みなさん今週もよろしくニャン


皆様も

素敵な時間を

お過ごしくださいませ。