こんばんは。


今日も東京は

良いお天気でさはた。☀︎


日中は

気温も上がり

暖かくなりましたね。


予報では

明日以降は

最高気温20度を超え

一気に春のような暖かな日が

続きそうです。。

寒暖差が非常に大きくなりそうですから

皆様も引き続き

体調管理はしっかりなさってくださいね。


さて

少し前に

箱根「HIRAMATSU仙石原」

ステイした際には

帰りがけに

こちら

御殿場の「とらや工房」にて

ブレイクしてきました。♥︎

東山旧岸邸に隣接した工房へは

昭和2年からある

趣のある山門を通って向かいます。。^^


美しい竹林を散策しながら歩いていくと。。。★☆



目に入ってくるのは

特徴的な美しい工房です。。★☆


春から秋にかけては

テラス席も気持ちが良いですよ。。^_^



この工房では

どら焼きやお饅頭などを

作っている工程も見ることができ。。。^^

作りたての和菓子を購入し

そのまま

イートインスペースへ。。♥︎


この日いただいたのは

シンプルな酒饅頭ですよ。。🤭

ほんのり塩気もある餡は甘すぎずに

とても食べやすい。。😋



お庭を眺めながら

ほっこりと。。🍵


梅の花も開花していて

青空と淡いピンクの花の対比も美しい。。😍

「梅一輪 一輪ほどのあたたかさ」

松尾芭蕉の弟子である服部蘭雪による句を

ふと思出だした。。と主人が。^_^

なるほど。。ですね。

一足早い春を感じた

午後になりました。。🥰🌸




では皆様。。


ペロリ。。


この後も

素敵な時間を

お過ごしくださいませ。