こんばんは。

今日も東京は
朝から良いお天気でした。☀︎

日中は
空気が冷たくて
寒い一日になりましたね。

予報では
明日はさらに寒さが
厳しくなりそうですので
皆様も引き続き
体調管理はしっかりとなさってくださいね。


さて
少し前の日曜日は
主人と一緒に
パークハイアット東京へ。。❤️

雨上がりで空気も澄んでいて

美しい富士山も見えました。。🗻


この日は

「梢」にて

毎年恒例の河豚のコースをいただきました。🐡


まずはシャンパンで。。🍾


乾杯して。。。🥂


先付けは。。ふぐ皮の煮凝り★☆


前菜、九品盛り。。♥︎


薄造りは。。胡麻タレかポン酢で。。🤭


ふぐ竜田揚げ。。😋


そして

お次はちり鍋ですよ。🥰🥰


ぷりぷりの新鮮な河豚にお野菜を

いただいて体も暖まりました。。^_^


最後は
美味しい出汁で作った

お雑炊です。😍😍


水菓子は静岡県産天使音メロンと

お米のアイスクリームでした。🤭


九州地方では

河豚を「ふく」と発音することから

福とかけて縁起の良い食べ物とされていますよね。

我が家も

それにあやかり

新しい年を迎えてから河豚を

いただくようにしています。^ ^


この日も

美味しくいただきました。


ごちそうさまでした。❤️


こちら

パークハイアット東京は

改装のため2024年5月6日から

およそ1年間クローズされる予定ですよ。。


それまでに

またお食事に来たいと思います。^ ^

リニューアル後もどうなるのか楽しみ!


では皆様。。


キリッとニャ


この後も

良い時間を

お過ごしくださいませ。