こんばんは。

今日も東京は
冬晴れの一日でした。☀︎

日中は気温も上がり
暖かくなりましたね。

この暖かさは
明日まで。。
連休最終日は
一気に寒くなりそうですから
皆様も引き続き
体調管理はしっかりとなさってくださいね。

さて
少し前の日曜日の夜は
主人と一緒に
パレスホテル東京へ。。★

6階にある

「esterre」にて

anniversary dinnerをいただきました。♥︎

今年から

こちらの総料理長に就任された

小島圭シェフとは

「Beige Alain Ducasse」以来長いお付き合いです。^ ^


この日も

レストランに到着すると

わざわざご挨拶に出てきてくださいましたよ。★☆




お席は和田倉公演が一望できる

窓際にご案内していただき

まずは乾杯🥂



お料理は前菜1品メイン2品のコースから。。♥︎

アミューズブッシュは

やはり鎌倉野菜がメイン!

自家製蕎麦粉のパンと

北海道産発酵バター🧈


シェフからの一皿は鰹。。

私の前菜は。。

北海道産野付産帆立貝、ゴールドキャビア★


主人は。。

活き車海老、セロリ、フヌイユとりんご🍎


銚子産一本釣り金目鯛、野菜のミジョテ🥕


高知県産備長炭で焼き上げたクエ、里芋と牛蒡★☆


オマールブルー、市場野菜のミジョテ、

そしてたっぷりのトリュフ❤️


新潟県産野生鴨の炭火焼き、花梨と根セロリ、

同じくたっぷりのトリュフ♥︎


ワゴンでサーブされる

フロマージュも。。🧀🫕


お口直しのソルベと

ハーブティー🫖🌿


デザートは

主人はラム酒たっぷりのババ・オ・ラム

私は長野県産林檎、カルヴァドスと月桂樹🍎






記念日でしたから。。祝いしていただきました。🎂


ありがとうございました❤️


この日も美味しいお食事に加え

細やかなおもてなしで

素敵な記念日の夜になりました。^_^

帰り際にもまたまたシェフがご挨拶に。。

お土産までいただきました。

ありがとうございます。♥︎


では皆様。。


なんだニャ


この後も

良い時間を

お過ごしくださいませ。