こんばんは。

今日の東京は
朝から
秋晴れの一日でした。☀︎

湿度も低く
すっきりとした
お出かけ日和になりましたね。

明日以降は
気温が下がり
この時期らしい
寒さになるとの事ですから
皆様も気温差で
体調を崩さないよう
お気をつけくださいね。

さて
少し前の日曜日は
夕方から
リッツ・カールトン東京へ。。★☆


この日は

(主人のところに

海外から研修に来ていた方が

研修を終え帰国するとのことで)

farewell dinnerをいただきました。🥂



45階からの

美しい夜景とともに

美味しいお寿司がいただけるので

我が家では海外からのゲストの

おもてなしには

ここを利用することが多いですよ!★☆


お料理は

いつものように

響のコースで。。^^


先付け。。★☆

お造り2種。。


椀物は雲丹と鮑のいちご汁。。


握り。。🦑🐟





この日もカウンターは

海外からの方々で賑わっていましたが

鮪の赤身をいただいていたら

大将がこちらの模型を使って

どの部位に当たるのかを英語で

説明してくださいましたが。。。🍣

👆模型がよく出来ている上に
なかなか可愛いくて皆様から大人気だそう!


中トロ。。🍣


湯葉と白身の炊き合わせ。。🍁



海老に🦐

穴子はタレと塩で。。★☆


とろタク巻き。。★☆


雲丹とイクラの小丼仕立て。。★☆


水菓子でした。。^_^


3ヶ月と言う短い時間ながら

充実した時を過ごせたようで

何より。。^^


微力ながら

主人が

何かお力になれたなら嬉しいです。♥︎



また次に会う日を

楽しみにしていますね!✈️


では皆様。。


キリリ。。


この後も

素敵な時間を

お過ごしくださいませ。