こんばんは。

今日も東京は
良いお天気でした。☀︎

日中は
今日も最高気温25度と
少し動くと汗ばむくらいの
日になりましたね。

予報では
明日まではこの気温の
高い状態が続きそうですが
週後半からはようやくこの時期らしい
気温になるとのことです。。
寒暖差が大きくなりますので
皆様も引き続き体調管理は
しっかりなさってくださいね。



さて

先々月の

韓国、ソウル滞在2日目の

午後からは

ホテルリムジンをお願いして

美術館とディナーへ行く事に。。^_^

👆空港への送迎と同じBMW7シリーズ。。^^



この日
向かったのは「Leeum美術館」へ。。👇👇


ホテルのある江南区からは

少し遠いとのことで車で行って正解でした。^ ^


美術館はコロナ禍で

事前予約制とのことでしたが

この7月からは当日でもチケット購入が

可能になったそうですよ。★☆


サムスングループの創始者の方が

個人所蔵していた膨大なコレクションに加え

世界的な建築家が手掛けたと言う

美術館自体も素敵でしたよ!🥰🥰





圧巻のコレクションたちも

見応えがありました。。★☆






美術館を出て

ディナーの

予約まで時間があったので

レストラン近くの

昌慶宮(チャンギョングン)周辺で
少しお散歩も。。🚶‍♀️🚶


👇👇レストランの2階のお席では。

秋は銀杏の葉が色づいてこちらからの

眺めも美しいのだそう。。🍁🍁


ホテルスタッフの方おすすめの

お洒落なコリアンキュイジーヌ。。

ですがお料理に関しては

私達の予想とは少し違っていました。🥹🥹


とは言え

ロケーションや雰囲気はとてもよかったです。🍁🍁




次回韓国に行く事があったら

早めに評判の良いお店は予約する!

これが大事ですね。☝️☝️

(ちょっぴり残念だったディナーでしたので

翌日のランチは主人があれこれ調べて

美味しいもの🦀🦀をいただきましたよ!笑)

ディナーの後もホテルまで車でサクッと戻れたので

楽でした!



では今週も

どうぞよろしくお願い致します。^_^


みなさん今週もよろしくニャン


皆様も

素敵な1週間を

お過ごしくださいませ。