こんばんは。


今日の東京は

雲は多めながら

青空も広がりました。☁︎☀︎


日中は

やはり気温が高く

蒸し暑い一日になりましたね。


明日以降も

気温高めの日が続きそうですから

皆様も引き続き

体調管理はしっかりとなさってくださいね。



さて

今夜は中秋の名月。。🌝

今現在

東京は曇り空で満月が見えないのが残念。🥲


先週の週末は

主人と一緒に

マンダリンオリエンタル東京へ。。^^


こちら「SENSE」にて

週末限定の

飲茶ランチをいただいてきました。❤️


まずは乾杯して。。。🥂


飲茶コースの

スタートはこちらの黄茸、衣笠茸、茶樹茸、椎茸の

蒸しスープから。。^ ^


プレミアム蒸し点心3種は。。

プラチナポークとキャビア、蟹の蒸し焼売、

伊勢海老と帆立の蒸し餃子、

トリュフと卵白の蒸し餃子★☆


海老のマンゴーマヨネーズソース🥭🦐

👆ここからはメニューから

好きなものを色々と。。😋

大根餅の香り焼き、

烏賊とXO醬の蒸し餃子。。


天使の海老とすり身のトースト、



大好きな叉焼包❣️


海老とにら入り餃子の香り焼き🥟



蒸し豚スペアリブ、ブラックビーンズソース。。

海老入り蒸し餃子🦐


締めには。。

海老ワンタン入り香港細麺のスープヌードル😍。


鶏肉と干し貝柱の蒸しご飯、蓮の葉包み。。🥰


デザートは。。

小豆のお汁粉と。。^^

マンゴープディングでした。😋



お食後には

「Fans of MO」に入会しているメンバー。。

と言う事で

ホテルからスパークリンググリーンティーの

サービスも。。😍


この日も

美味しく頂きました。^ ^


ごちそうさまでした。😋😋



そして
ちょうどこの日に
拝見、拝読させていただいている
グルメbloggerさまの
ブログ記事にて紹介されていた
月餅❣️🥮🥮

我が家、毎年
ペニンシュラ東京、
シャングリ・ラ東京などで
購入していたしたが。。
やはり今年は
こちらでしょう。。笑

ランチ当日にホテル1階の
「グルメショップ」にお電話して
予約をお願いしたところ
「SENSE」まで
届けてくださいましたよ。^ ^


小豆餡と蓮の実餡の両方を購入することが

できました。🥰🥰


濃厚な小豆餡は

アドバイス通り冷やしても旨旨〜でした。😍


では皆様。。


ンニャンニャ


この後も

素敵な時間を

お過ごしくださいませ。