こんばんは。

今日も東京は
朝から
青空が広がり
暑い一日でした。☀︎

9月後半に入ったと言うのに
日中は真夏日に
なりましたね。

この暑さ
もうしばらく続きそうですから
皆様も引き続き
水分補給などして
体調管理はしっかりとなさってくださいね。

さて
今日は
主人と午後から
上野にある
東京文化会館へ。。❤️

コロナもあり

およそ5年ぶりに

ローマ歌劇場による

日本公演が開催される事になり

伺ってきました。🇮🇹🇮🇹






開演までの時間

シャンパンやワインなど

いただきながら

しばしお喋りを。。🥂🍾


主人はシャンパンに続き2杯目の

白ワイン。。🍷




日中の公演と言う事で

ドレスコードはかなり幅広い感じでした

私はイタリアなのに

全身CHANEL。。で行ってきましたが。笑


今回の演目は

オペラを代表する「椿姫」です。🌺



演出を手掛けたのは

大好きな映画監督、ソフィア・コッポラ❣️






さらに

イタリアファッション界の

レジェンドである

ヴァレンティノ・ガラヴァーニ氏が

主役のヴィオレッタの

オートクチュール・ドレスを手掛け、

ヴァレンティノ氏自らが

ソフィア・コッポラ氏に演出を依頼したのだそう。。❤️


ヴァレンティノ氏以外に

DIORのデザイナーである

マリア・グラッツィア・キウリ氏も

衣装デザイナーとして名を連ねるなど

2016年に上演されると

瞬く間に人気を博し

2018年に続き

日本でも再演となりましたよ。。🥰

 

新しい息吹を吹き込まれて

演じられた「椿姫」は

古典でありながら

新しささえ感じる

感動の舞台でした。。


私は何より

その美しい演出と衣装に

目が😍😍❤️



(余談ですが

会場内では

Valentinoの顧客の方々が

ご招待と言う事で

私達の座席の少し前にずらりと

座られていて。。)

ファッションにおいても

大変良い目の保養をさせていただきました。🥰


(さらに

私のお隣の席には

超大物女優の方が座られていて。。

大ファンなので

すぐ隣に座っていると言うだけで

観劇の間中、、ずーっとドキドキ💓)


オペラの

素晴らしさと

ファッションや

そしてお隣に座っていらした

大女優の方からのオーラを感じられる

本当に素敵な時間に

なりました。。❤️❤️




👇👇今夜はこのデザインの靴を履いている方が

たくさんいらっしゃいました。。

私も履いていけば良かったです。。👠


では今週も

どうぞよろしくお願い致します。^_^



みなさん今週もよろしくニャン


皆様も

素敵な1週間を

お過ごしくださいませ。