こんばんは。

今日も東京は
良いお天気でした。☀︎

日中は
気温も上がり
暑くなりましたね。

明日以降も
蒸し暑い日が続きそうですから
皆様も引き続き
熱中症予報など
しっかりとなさってくださいね。

さて

シンガポール滞在

3日目は。。

リッツ・カールトンミレニアシンガポールから

移動して。。

この旅の目的でもある

「ラッフルズホテル」

チェックインしました。❤️

シンガポールと言えば

やはりここは外せませんよね。^_^


エントランスを一歩入ると

そこは別世界!😍😍


コロニアル様式の

美しい建物は

長い歴史の中で幾度もの

改修を経て現在に至ります。★☆


最近では

2017年〜2019年に

およそ2年間の休業の後に

リニューアルオープンされています。♥︎


大ヒット映画

「CRZY RICH ASIANS」の中でも

こちらを舞台に撮影されていましたが。。

クラシカルな雰囲気はそのままに。。

客室内は

照明や空調などの

コントロールは全てiPad一つで可能にするなど

最新のテクノロジーを導入しています。✨✨



ホテル内は

どこを見ても

美しい。。😻😻


数えきれないほどの

世界のセレブリティから愛された

老舗ホテルに

ようやくステイすることが

できました。。🌴🌴


(実はこちらには

2021年にも

izumiさんを通じて

予約をお願いしていましたが

コロナ禍のため

泣く泣くキャンセル。。と言う事もありまして。。)


3階建のホテルは

全室スイート仕様で

客室数はわずか103室。。♥︎


アフタヌーンティーが

有名なロビーラウンジ、

アーケードのショップなどを除き

一般の方は立ち入りが禁止されているため

ホテル内部は

静かで

ゆったりとした時間が流れていました。。🌴🌴



この日から

5泊のステイは。。😍😍



素晴らしい

ホスピタリティと共に

心も体も

リラックスした時間になりました。❤️❤️











シンガポールスリングの発祥の地も

もちろん。。

こちらのラッフルズホテルからですよ!🍹


では皆様。。


キリリッ。。


この後も

素敵な時間を

お過ごしくださいませ。