こんばんは。

今日の東京は
曇り空の一日でした。☁︎


朝から
気温が低めで
ひんやりとした日になりましたね。

週末にかけては
晴れて暑くなり
気温差も大きくなりそうですから
皆様も引き続き
体調管理はしっかりとなさってくださいね。

さて
この春
東京についに
「BVLGARI HOTEL TOKYO」が
オープン!

少し前になりますが
私達も
こちらの
メインダイニング
「イルリストランテ ニコ・ロミト」で
ランチをいただいてきました。❤️

4月に

オープンして以来

なかなか予約が取れなくて諦めかけていましたが。。

今回も

Luxury Travel Advisorのizumiさんを

通じて

予約をしていただきましたよ。^ ^



(駐車場から

入り口がわかりづらくて。。

少し迷いましたが

ホテルの中はどこも圧巻の美しさ❣️)


イタリアが誇る

ジュエラーBVLGARIが

手掛けるホテルとして

本国イタリア、パリ、ドバイなどに続き

世界で8番目に

東京に進出です。✨✨



リストランテのお料理は

イタリア本国でミシュラン3つ星を獲得している

シェフ、ニコ・ロミト氏が全面的に監修し

若きシェフ、マウロ・アロイシオ氏によって

その味を

東京へと継承していますよ。★★★


その事だけでも

ワクワクしますが

インテリアも

スタイリッシュでさすがです。❤️


お天気が良ければテラスも良いかも。。😍





イタリアですから。。

主人が食前酒としてオーダーしたのは

もちろん

ネグローニを。。🍊


(様々なアレンジがあったそうですが

オーダーすると。。)

👇👇レストランマネージャーが

目の前で作ってくださいましたよ❣️

まずは乾杯して。。🥂



スタートは

を一切加えず

お野菜から抽出した

ブロードのスープから。。🥕🧅


一口目からその香りと

お味に魅了されてしまいました!😍

自家製のグリッシーニや

お写真撮り忘れましたが全粒粉のパンなど

こちらも美味しかった❣️



お料理は

イカ、アサリ、赤海老、ムール貝を使ったサラダ。。♥︎

お皿も

リチャード・ジノリで可愛い!^^



仔牛のトンナート。。♥︎


ほうれん草とリコッタチーズのトルテッリ🧀


ロブスターと赤海老のリングイネ🦞

👆👆そう。。

この日のお目当てはこの一皿❣️

濃厚なビスクソースが

絶妙なアルデンテに

仕上がっているパスタに絡んで最高でした。😻


続いては。。
小烏賊のロースト、人参とヴィネガーソース🦑


そして

お肉料理は。。

和牛サーロインのタリアータ。。でした。❤️❤️


ドルチェは

リコッタチーズのジェラート、サクランボ

お口直しのレモネードと。。

小菓子でした。☕️

お味つけはどれもしっかりしていて

一皿一皿が

とても個性的。。

大好きなイタリアに行かなくても

こんなに美味しいお料理が

いただけるなんて本当に幸せ❣️


美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。^ ^


ドルチェをいただいていると

マロウシェフがテーブルまでご挨拶に

きてくださいましたよ。^^

彼はミラノ出身だそうで

しばしイタリアのお話しで

盛り上がりました。。^_^



もちろん

次回の予約もお願いしましたよ。🥰




そして

ランチの後は

izumiさんおすすめの

BVLGARIBARへ。。🍸

(ここは

さっそくお気に入りになってしまい

すでにリピートしております!笑)



では皆様。。

キリッとニャ。。


この後も

素敵な時間を

お過ごしくださいませ。