こんばんは。

今日も東京は
良いお天気でした。☀︎

日中は

日差したっぷりで

暖かくなりましたね。


明日はさらに

気温が上がり

春の陽気になりそうです。

日々の気温差が大きくなっていますし

さらには花粉も飛散していますので

皆様も

体調管理はしっかりなさってくださいね。



さて

少し前の

木曜日の夜は

青山「THE SAKAI」で

お寿司をいただいてきました。❤️

昨年末に

グルメblogger様の

ブログを拝見し

ランチに伺ったのですが

美味しくてコスパが良い!と

この日は

ディナーに伺いました。★☆

 

(元々は埼玉で経営していた

オーナーの方が

ドイツに渡り

そこで

ミシュラン誌に掲載される人気店となり

ドイツ→東京、六本木→こちら青山にも

出店するという

逆輸入店です。★☆)


カウンターの雰囲気もお洒落!



この日のネタは

この様な感じで。。^_^


まずは筍のクリームスープ。。★


カマスの炙りの押し寿司は

海苔巻き風にして。。★☆


蛸の柔らか煮。。🐙


ここから握りがスタートです。^_^


自家製蕎麦、自家製カラスミがけ。。^_^

👆👆「カラスミはお好みで追いカラスミ可能ですよ」

とのことですよ。🧡


再び握りコースが

続きます❣️


北海道産雲丹と

蟹のキャビアのせ。。🦀


白身の湯葉巻き揚げ。。

梅肉ソースで。。★☆

👆👆大トロの炙り。。😋


鮪赤身、

穴子はタレと塩で。。★☆

しめはトロたく巻きと

お味噌汁。。^^


お食後は

水菓子ではなく

女性ソムリエの方が

薔薇とチョコレート風味のリキュールで

カクテルを作ってくださいましたよ。🌹

Jazzが流れる

お洒落な店内で美味しいお寿司に

大将をはじめ皆様とても気さくで

この日も楽しい時間を過ごすことができました。^_^

ごちそうさまでした。♥︎




では今週も

どうぞよろしくお願い致します。^_^


みなさん今週もよろしくニャン


皆様も

素敵な一週間を

お過ごしくださいませ。